見出し画像

散々な日、こそ


 こんばんは、パーティーちゃんです。

 今日はわりと散々な1日でした。
 非売品のシール、丁寧に鞄のポケットにしまったつもりだったのになくしたことに気付いたり、仕事はうまくいかなかったり、うまくいかなかったり。
 心がすり減るような1日でした。

 まあね、パーティーちゃんを名乗っていたってダメな日はどうしてもありますからね。

 残業して、テキトーにコンビニでご飯買って、もそもそ食べて、ぼんやりX眺めて、お菓子食べて。

 あーもう今日は何もかもが嫌だな、と思う。

 noteも毎日更新続けてるけど、今日はもういいかな。
 お風呂も超絶めんどくさいな。
 お皿も洗いたくないな。
 ゴミもまとめたくないな。
 洗濯物畳みたくないな。

 と、思ってました。少し前、20時くらいまでは。(今20:30)

 だけど、結局ゴミはまとめたし、お皿も洗ったし、洗濯物も畳んだし、noteは今書いてるし、書き終わったらお風呂に入るつもり。

 ちょっとだけ、踏ん張れるようになったなあ、と思います。

 昔のわたしは辛い気持ちに流されて、全てを投げ打っていたけど。少しは成長してるのかもしれないな、と思います。

 辛かった日こそ、自分に優しくしようかなと思えるようになりました。
 やらなきゃいけないことをやっておくことで、辛かったわたしが楽になるから。そりゃあやりたくないけど、何もしたくないけど、ただひたすらふて寝したいけど、でも、それだと明日のわたしも辛くなっちゃうから。
 負の連鎖をここで断ち切るのがやさしさ。

 大丈夫、やれるよ。
 そう自分に言い聞かせて立ち上がったら、本当にちゃんとできた。よかった。

 こんなわたしでも、少しは成長してるんだな。
 よかった。


 さ、お風呂入ってこよ。
 あなたも、わたしも。きょう1日、本当にお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?