見出し画像

仕事初め😍✨

#1月の男と女

あっという間に十日が経ちました🙋‍♀️

今年は忙しくなりそうだとソワソワしながら
師走を駆け抜けてきたのが、

なんだか逆に落ち着いてきたこの頃・・・(あれ?)


久しぶりの友人から「離婚しました」と連絡が入った

聞けば旦那さまのお仕事の都合で
長いこと別居状態だったらしく

「私に必要無いからお別れした」と言う

〈必要無いから〉


やけにこの言葉が気になった


どういう時を〈必要〉だというのだろう?

長いこと別居していたから必要ないと思ってきたのか?

イヤ、もともと必要無いから別居することになったのでは?


私も過去にこの状況とよく似た環境をずっと繰り返してきたな、
と思い出した

父子家庭、父はほぼ毎晩飲みに出ていく

高校の彼氏、家に呼ばれて、私を置いて遊びに出かけていく

元旦那、バンドで全国を旅して殆ど家に居ない

・・・・・うぅ〜ん、実に見事👏笑


【必要無い】

・・・えっ?初めから??
必要なかったのか?

凄いやん

私にとって


欲しいと思ってるはずが手にしていない全てのものは・・・

「必ず」「要るもの」 じゃなかったんかーい!!!!🤣


と、いうことで

冒頭の文に戻るのですが、
今年の忙しさの予感に構えていたはずが

なんとも落ち着いてしまって
なかなか何も始まらない日々に気付いた私

「あ・・・!」

「仕事始める気、無いのか私!😵」


まぁ〜、だってそういうことになりますよね

頭ではあれもこれもやるぞw

って、いくらでも考えているはずなのに

【目の前が動かない】

ということは?

【その気が無かった】

と、気付けるプレゼント🎁✨

・・・・・・♡♡♡


そしたら早速、きましたーーーーーー

お仕事の依頼が正式に!!!🤩✨


いや・・・凄いなぁ(しみじみ)

ありがとうございます❣️❣️❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?