見出し画像

《まなみこ》下心ってお持ちですか?

下心

下心と聞くと、
なぜか下ネタ的な方向に考えが及んでしまう私って
あはは・・😅


まあ、とかく深く考えずとも

何かの下に隠されている心ということですから


あまり表立って言えない心なんでしょうよ、ね。



でも、そうやって書くと・・

割と年がら年中そんなことだらけじゃなかろうか、私。


頭で考えて、口に出している言葉の下に

“ 私しか知らない “
 心のツッコミやボヤキがめっちゃあるしな(笑)

例えば、【損得勘定】も下心の代表的なひとつではないでしょうか!

・面倒だけどお小遣いもらえるかもしれないから、行く。(親戚の家)
・全然好きじゃ無いけど、何か買ってくれるかもしれないから行く。(人付き合い)
・あまり興味無いけど、何か利益があるかもしれないから行く。(人付き合い)


・・・うわわわあああーーーーーー!っと


引いちゃう、引いちゃう、(笑)

この辺にしておきましょうねウフフフ🤐


んで!
上記に書いた3つのうち
「親戚からのお小遣い」以外は
なかなかそうもいかなかったのが実情☠️


しかも、相手のことを勝手に期待して、勝手に幻滅するという

非常に考えきれないご無礼をかましているわけなんですよ。


気付いた今、気絶しそう・・ゲロゲーロ🐸😂


ただ!ですね、私がその「下心」を全く持っていない場面では
私って本当に、自分でも本当に不思議に思うくらい
『人が良くしてくれる』んですよね。


ほらほら、上記の3つをご覧いただいてもわかるように

ケチな私ですから何故こんなワタクシめに?!って思ってるんですけど・・。

本当に本当にありがたいことです🥰🙏💐


とーーーっても昔に、

『下心』をドーンと表に出して挑んだことがありました。




当時、好きだった人に

「恋人になりたくて近づいたので、友達にしかなれないのなら用は無いです」
って
言ってみたんですよ!モスバーガーで。 (※要らぬ情報)



すごいですね〜、勢いの調整ダイヤルが狂ってましたよね〜・・。



でもですね、結果『恋人』になれたのですよ‼️㊗️🎊





ということで!(どゆこと😂)







『下心』って下に隠してる限り、

隠した思いを引っ張り出してこない限り、
( ※これは自分でも気づけていないものも指します )


叶わないのか!って感じちゃった次第でございます♡♡♡



自分が自分の思いを隠さなければ、
全集中・完全応援態勢で全ては起こっていくんだな🎊
って、
感じちゃった今日この頃のテーマでございました〜♡♡♡




🎦本日のおすすめMovie🎦
本当に伝えたい部分に、あれこれくっつけているのは・・・『下心』カモ🦆?
ぜひ、ご覧ください〜🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?