見出し画像

《えんchan》カッチ〜んと外れる音❣️

こんばんは❗️

今回のテーマ【カチンとくること❣️】です。

日常のなかカチンとくることなんて沢山あると思います。

仕事で家庭で💦

わたしは母によくカチンと来てました!

今朝もです😫
朝食後家族でゆっくり過ごす時間🥣
急に💨

母「あー😮‍💨腰が痛い…歩きにくい…でも、片付けしよ」

と動き出し、

母「ヨイショ💨ヨイショ💨あー腰痛い😮‍💨」

と、言いながら片付けはじめました。

私「痛いなら無理せずに座ってて!少ししたらするから置いておいて」

と声をかけても…

母「痛いのは座っても一緒やからやるねん。私は今やりたいの!」

とやめないのです…家族の中にいや〜な空気が漂い始めました。

その途端

カッチ〜ん💢と頭の中で音がしたと同時にイライラ噴出🌋
そこから何も聞かずに動く母に鬱陶しさまで感じました。
これまでずっと母は私は大切にされた事がないと言い続けていました。
だからこの行動なのだ…やめられないんだと思えました。
どれだけ父にやってもらえてもそこはスルーわからないのです。

しかしです!目の前は全てわたしの世界。

大切に扱われた事がないと思い込んでいるのはまさしく私でした😱
だから相手から大切にされいる事もみえず聞こえず、誰にも頼れず自分だけがしんどい辛い事をやらなければならないと足枷をつけていた。

ごめんね🙏私

カッチ〜ん💢
自分の足枷が外れる音❣️

外れたら大切にされていないと思い込んで見えていた世界が大切にされている事が見える世界になってます💝
どんどん軽くなります🥰

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

今日のおすすめ動画はこちらです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?