見出し画像

《まなみこ》約束って守れてますか??



【約束】って聞くと


『君は行く♪フンフフフフフフフン・・』(佐野元春)
が埋め込まれている年代。
ヒューヒューだよぉお〜〜!!!👩//💕


さて、この【約束】
ヒューヒューどころか
なんて息苦しいものだっただろうかって思うのです。


守らなくてはいけない、
守れないなら初めからしてはいけない、
破ったことの責任の重大さを考えなくてはいけない、、、etc


果たせなかった日にゃあ〜、もう!
けっこうな感じで人格を非難されるし、しますし。

おぉ、こわ

・・・しかしその割には
けっこう守ってもらえないことも多し😂悲し。


そしてまた厄介なのは、誰かとしてるんじゃない
自分との約束だ!と奮い立ってみたとて、同じこととなる。


ああ、、


『約束は破るためにあるんだょ』と言いたくなる気持ち、
よく分かりまーす。笑


守らなきゃ!と思い詰めれば詰めるほど・・・なんかねー!笑
不可抗力が?!


おや?でも・・・・ちょっと待って?
約束って『守る』ために作られたのか?!
ってことはやはり?破るためにあるのか?!
こんがらがってしまいますね。


それもそのはず。


どうなるかわからない未来にヤキモキしながら
その不安を少しでも取り除くべくために【約束】を切り札にして
生きていたんだなって、今なら分かる。


ところがそれが、例えば未来に不安を持てなくなったら?
【約束】はすでに必ず果たされたものとして
存在しているという視点から見えたなら?


“ 何も “ “ かも “ が!
根こそぎ、変わっちゃうよね😳💘


ちなみに、かつて不安な未来を打ち消したかった頃の私が
最後に破った見事な【約束】は


『あなたのことを一生、嫌いになるはずはない!!!』


です。
はっ!笑っちゃうでしょーう😂



🌷守りたいのに守れない〜、信じたいのに信じられない〜😋
の謎を解くおすすめ動画🌷👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?