見出し画像

楽しい世界

《テン⭐️テレサ》です こんばんは🌝

#11月の男と女

始まりました Ziquco展❣️

ひと足先に作品を見せていただきました

原画を間近で見れるって本当にステキ💕

筆使いの細部まで何かが宿っているような
そしてその宿っている何かと自分とが共鳴しているような感覚が堪りません😍

作品を見ている間ドキドキ・ワクワク感がとめどなく溢れ出て本当に楽しかったです🥰

このLIVE感が最高‼️

LIVEといえば 先日友人が
市の邦楽大会に出演するとのことで
鑑賞してきました

民謡 太鼓 箏 尺八 長唄 三味線

実は全く馴染みのなかった日本の音楽
ですがプログラムの始まりから終わりまでしっかり堪能

民謡の伸びやかな声
息を合わせた太鼓のリズム
箏の優雅な音色
渋くて深い尺八

日々の鍛錬の賜物がホール全体に響き渡ってそれはそれは素晴らしいものでした

そして いよいよ友人の出番

紋付袴で登場した友人は
今回の舞台ではメインを任されたとのこと

演奏が始まると彼の三味線の世界に一気に引き込まれました

繊細かつ大胆なバチ捌き
日々の稽古で磨きをかけた芸
それ以上に感じたものは

いまを生きる

彼の中にある「滾(たぎ)る自分」を
三味線にのせて夢中で表現している

そして聴いている私も滾(たぎ)ってる‼️

まさに共鳴

始終ドキドキ感が止まらなくて
楽しくてたまらない❣️

三味線をこんなに楽しむ自分を今まで知りませんでした

一緒に行った両親
母は始まる前からノリノリ
始めは気乗りしていなかった父も
友人の三味線にすっかりハマってしまいました

紛れもなくDNA🧬

読んでいただきありがとうございます🪴


Ziquco展開催中の12月2日(土)
Marriage cafeにて友人のライブイベントがあります

LIVEをお楽しみくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?