《cheecoro》第一印象ヤバめの強き女子


こんばんは🌙
cheecoroです♡


『第一印象で気にするポイント✨』


人の第一印象って3秒で決まるといわれるそうです。
たしかに思えばパッと見た瞬間に
「この人ステキ✨気が合いそう」とか
「話してみたい」など思ったりしますよね☺️


私の第一印象も
「明るい」「楽しそう」「優しそう」
で決めてるかなぁ☺️


営業の仕事をしていたので
人に好印象を与える方法は勉強してきました✨

⬇️⬇️⬇️

「メラビアンの法則」
この法則では「視覚情報」が55%、
「聴覚情報」が38%、
「話の内容」が7%と提唱されています。
目から入ってくる情報がなんと90%以上!
なので第一印象は
「身だしなみ」や「声のトーン、話し方」
笑っている、明るい表情=ポジティブ
など意識してきました✨


そんな私は明るく、ニコニコを演じるのは
当たり前😁
相手に与える印象は大丈夫と思ってきたんです❗️


でもある日、目の前に強き女子が登場したんです‼️💦👩‍🎤


私のニコニコ笑顔が引きずるくらい😨
言いたいこと言ってくる⚡️
空気読んでるんだろうけど読めてない…
上から目線。


なんだかいちいちイライラする💢


早くこの場を去りたいけど笑顔は崩せない。
でも離れた瞬間に怒り顔に変身し、
なにあれ〜‼️💢
って悶々としたんです🌀😵


もう会いたくない❗️と思っても
なぜかまた会うことになるんです😰


そしてまた“嫌〜“な気持ちになり
次こそは会わないぞ❗️と
毎回感じるこのモヤモヤはなんなの⁉️💢
って思ってるとコタエがもらえたんです✨🕊


パートナーに強き女子の話しをしたら
「あなたも俺や家族には強きの発言だよ。。。」
と言われました😳


へ❓🙄🙄🙄


彼女が見せてくれる空気を読まない、上から目線で言いたいことを言ってくるのは1番嫌い。
だからすごく反応しちゃっていたけれど
たしかに私
家族や気を許せる人には空気を読まず、
言いたいことを上から目線で言っちゃってる😱

あ。。。
ははははっ〜😅


私も同じことを言ってるとわかったら、
不思議と彼女に感じてた嫌なものが全くなくなって
今では楽しくお付き合いしています💖🌈

目の前は自分の知らない自分を教えてくれる✨
相手にも自分にも優しくなれますね✨💖


いつも読んで頂きありがとうございます❣️


こちらもぜひご覧ください💖
⬇️⬇️⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?