見出し画像

《もこはぴ》 それ断っちゃうの⁉️

今晩🌃 もこはぴ です。

#受け入れ難い〇〇シリーズ

祝日の日、AM10時くらい。
娘とダイニングで居た時のことです。

インターホンが鳴り、モニターには

警察官👮👮が2名‼️

私は悪いことをしていないので、
オドオド、ドキドキもなく
「どうされましたか⁉️」と聞いてました。

すると近所にある主人の倉庫の前の児童公園で
ご遺体が発見されたそうなのです。
事件ではない感じで、自死の様。

でも、何か手掛かりは無いかと…

主人の倉庫の出入り口にある防犯カメラを見たいとの事でした。

普通なら…もしこれで何か解決する手掛かりになるなら…どうぞ🤲ってなりますよねぇ〜。

でもなんです。
ここからがめっちゃ#受け取り難い‼️んです。

警察の方の前で、現場で働く主人に電話して確認するといつも返ってくるのは


「嫌だ‼️見せたく無い‼️」

交通指導員もしてるいつも良い人なのに、
何故⁉️
そして、警察に断るのは私なんです。

この防犯カメラを見せて欲しいというのが
何度もあるんです。

警察やら、テレビ局やら…と
その度に仕事の手を止めて対応してきました。

それは主人の仕事はお構いなしに、
いつでも急を要していました。

一人親方の仕事の主人の場合…
工期の少ない中、段取り変更したり、人工の保証もない。

役に立てばと犠牲にしてやっても
データだけ持っていって
報告もお礼も何一つ無い😤

そして…またか‼️って

以前の私なら…人として可笑しいじゃんって
主人をジャッジしてました。

しかし、今回の事をおしゃべりカフェでシェアしたところ…

驚きの景色が見えたんです🫢

それは私っていつも

私がやれる事はなんでもいいよいいよ❣️って

やってるんです。

でも、それがまさかの今回の主人を見て

どれだけ良い事したって
俺だけ損してるじゃーん‼️
誰も俺を助けてくれないじゃん💢

って感じちゃったんです😱😱😱

これって良い人の仮面を被った詐欺師ジャーン。

良い事やってるのも交換条件しか無い🥶🥶🥶

やばい私を大発見🫣🫣🫣ぎゃー。

これを持って生きていたら苦しいわけです。

これって本当のこの世の仕組みを理解してない私がなせる技であったと

今回はっきりと知る事が出来ました🤗

そして今回の防犯カメラのデータは、
結果的に警察も絶対に要るデータではなく
上の刑事さんからの命令で、念の為に貰っておいてというくらいだったようで、あっても無くても必要なさそうで…終わりました。

そして真剣に働いて生きてる主人を
知る事が出来ました❣️

#受け入れ難い〇〇  
そしてパートナーという存在
って本当面白いですねぇ✨✨✨

📺おすすめ📺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?