見出し画像

確かに返ってくる❣️

こんばんは♪えんchanです。

#7月の男と女

えんchanのお友達は美味しいキンパ屋さん😋なんです。

これまで食べたことがないほどに美味しいのは当たり前なのですが、食べたみんなが笑顔になれるキンパ☺️

しかし彼女のキンパひとつだけ気になっていたことがありました。これをなんとかしてあげたいなぁ〜とずっと思っていました。
『最高のキンパにしたい』

先日1人旅に出かけました。
自分の目的もあったのですが、以前自分が買ってきたものを是非とも彼女にも買って使ってもらいたいと思って渡韓!!

えんchanは、とりあえずお土産で多めに買うつもりが💦
驚くことが起こりました。

韓国のお友達が、
『キンパのお友達のためにお店に行くんでしょ!』
と、以前話したけども今回えんchanが話す前に相手から先に行こうと話が出た。

そして1番驚いたのが☝️
買って変えるだけではなく、今後日本でキンパを巻くために、ここのものが必要な場合、韓国から発送は可能かと店主と交渉してくれたのです。

そして1番驚いたのが、お店が発送困難ならえんchanの友達が発送や、振り込みまで仲介に入ってくれるとまで言ってくれたのです。

えんchanが想像のつかない動きが目の前で繰り広げられました。

えんchanの友達への最高のサプライズにもなりましたが、自身が1番嬉しくてありがとうしかなかった。

そしてえんchanは友達を喜ばせたい😃その思いだけを持っていた。

韓国の友達も、えんchanの友達のために動くことは、えんchanが喜ぶこととやってくれました。
そこには損得勘定とか計算はなく、ただただ喜ばせたいそんな思いだけで!!

するとそのあとすぐに韓国の友達にも驚くことが起こりました。
なんと🤩
その友人の日本からの仕事の発注までかかったのです。

すごくないですか?
自分のことをしたのではなく、第三者が喜ぶことを素直にやってみたら、自分にも同じことが起こる🩷

これって、自分が出したものしか、自分に返ってこないというえんchanがこれまで聞いてきたそのまんま!!

良いものを出せば良いものが戻ってくるし、悪いものをだせば

そしてえんchanも韓国の友達に起こったものを見て帰国🇯🇵

えんchanにもとても優しいものが帰ってきました。

病院で患者さんから『この病院にとても癒されます。』という言葉が返ってきたのです。
そして仕事が驚くほど順調で穏やかなのです。

目の前の人のことをよくすることはイコール本当に自分が良くなることなんです。
それしか自分の世界がよくなる方法がないとしたら!!

やるっきゃない🤩

今日も読んでくださりありがとうございます💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?