見出し画像

《まなみこ》言ってることとやってることと

『早く〇〇しなさい!』

『わかってる!!!』

『わかってるんなら、早くしなさいよ!』

・・・・😑←

突然ですが、こういう会話って
親子間や夫婦間、その他いろんな場面でよくありませんか???😁

私は、子供の頃よ〜く言われていたし
今では子供に向かってよく言っています。

言われていた頃は、何でお母さんてこんなにしつこいんだ!と。

言われれば言われるほどウンザリして
余計にやる気が削げられていく・・・💀😱

ところが「言う側」になると、
反対側から思うことは

「何で ”わかってる” のに、やらないのか?」

と、めちゃくちゃ不思議なのである。。

しかも、この不思議がっている時の私は
さも「わかっているならやれるだろう?」というようなことを
当たり前に考えているのだけれど・・・。

ところが!

先日、衝撃の走る言葉が耳に入った⚡️

【言ってることとやってることが一緒】

何気な〜〜い言葉に聞こえるかもしれませんが、

この言葉が雷の如く耳に入ってきた時・・・

【私はずっと、言ってることやってることが反対】

なことしか、生まれてこのかた無かったことに気づいたんです!!!

すごいですよね・・

例えば「〇〇をしたい!」と目標を持ったとすると
それを現実化する為に、気づけば全く違うところで忙しくなって
本題になかなか入っていない・・とか😂

超ありがちだったんですけどぉ〜〜😱

と、いうわけで!

冒頭のセリフも、もう自分を棚上げに出来なりました🎊✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?