見出し画像

《カオリンゴ》どうせ無理じゃん。

😙言ってることと、やってること。


先日まさに、このお題ぴったりのコントのような朝の光景がありました。


先日主人から、「朝5時に目覚ましかけるのやめたら?💢」と一言。

5時に起きたい私は、毎晩5時に目覚ましをセットして起きるのは6時。

これが私のルーティンみたいになっていたのですが😅

ゆっくり寝たくても、毎朝5時に目覚ましが鳴るのですから、主人としては迷惑な話です💦💦💦🙏


「6時にかければいいんじゃないの?」と主人。

「明日は5時に起きるから大丈夫」と、私。根拠のない大丈夫。

「どうせ無理!」と主人。

その後「大丈夫」→「どうせ無理!」→「大丈夫」→「どうせ無理じゃん!」→
「大丈夫!」→「だから、どうせ無理だってば」の押し問答。

そこでカオリンゴ、ハッ😳😳😳‼️ハぁ⁉️とするのです。


目の前のパートナーの声は、私の無意識。

どうせ無理!と思っているのが私⁉️


どうせ無理🆚大丈夫できる! 👈このやりとりが密かに私の中で行われていたのです😱

どうせ無理と思いながら頑張って、できなかった自分に落ち込んで次こそはーーーと意気込んで、5時に起きる気なんかない私を発見してしまいました😙


どうせ、、、って安心な枠だったんだなぁ。


明日から爽やかな朝です😂🌞☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?