見出し画像

《まなみこ》あれもこれもいただきペロリ😋

#受け入れ難い ◯◯

と、聞くと
割と悪いことの方を思いつくのだけれど

私たちは意外に良いことの方も受け入れていないという…😱


“わたしとあなたは違う”


↑当たり前にこの捉え方しか無いわけだから
仕方のないことなんだろうけれど


ところが、目の前にしている光景は自分の内面なんだよと、
色んな所で言われ始めてきた今


『それなら良い事を考えていたらいいのかな?』


・・な〜んて思ったりしてみたところで、
イマイチ目の前に見る光景は相変わらずでウンザリする事の方が多かった。


先日、とある人との会話から
わたしがいかに《幸せでありたい》という傾きが強烈だったかに気付かされた。

《幸せでありたい》思いが強烈にあるということは、……

《幸せではない》という思いが強烈にある、ということなわけで。


私が私の事を不幸認定しておきながら、
幸せになろうと努力していたのだから、本当に何というか…
ご愁傷さまである😂


それなら、幸せな人ってどんな感じだろう?
私の周りで言うと誰だろう…?
これまでの人生をザッと振り返ってみると・・・


い、居なかったかも😱wと。


そりゃあ、そうだよねw
「私」が見てる私だったわけだからねw😂



すると今朝すぐに、その答えを見せてもらいました✨

毎朝、通勤の道中にすれ違う小学生の小さな姉妹👭

こちらは車だし、挨拶をするわけでも無いし
私が一方的に見かけてるだけなのだけど

初めて見た時から、何故だかすぐに私はその子たちのファンになった。

なんでこんなに可愛いんだろう?
見た目のかわいさ?
子供だから??


…ずーっと不思議に思っていたことが
今朝、ハッと明確にわかった!


「あっ!幸せって、こういう感じだ!」

と。




毎朝見かけていたけれど、
今日ほどあの子達の姿に衝撃を受けたことは無かったかもw👼✨


何かがあるから幸せ、
何かが無いから不幸せ、という発想からの「幸せ」ではなく、




自分の毎日に嬉々としてるエネルギーが
ガツンと伝わってきて🥹⚡️⚡️⚡️



もちろんその子たちの天使ぶりもだいぶ凄いのですが、
それをそう見て感じてしまえている私に、
私は今モーレツに歓喜してるのです🎉



この天使…

私の中に居るやつやん😍🥰❤️✨って❣️

今朝から嬉々満々にしてもらっちゃったーん💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?