見出し画像

《monoco》癒し系の裏には…


       【癒し】


癒しというフレーズを聞くと、
パッと思いつくのは、

植物、アロマ、ヒーリングミュージック…など🌿💐
もちろん、大好きです😍

エステなんかで、良い香りの空間にヒーリングミュージックが流れると…
それだけでもう癒されてるぅ〜♪ってなれちゃう✨


だけどです❣️
私にとってのホントの癒しは何か…🤤


それは音楽の中でも…☠️ロックです🤩🎶

小学生時代。
周りがジャニーズにハマり出した頃🤴✨

すでにその頃から、
周りと趣味が違う事を薄々と感じていたわたし…

中学、高校と学年も上がるにつれ、
もうそこまで来ると、
音楽の趣味を話せるのは、完全に男子のみ🙋‍♂️
しかも、めちゃくちゃ少数派。

ジャニーズや、K-POPのような
爽やかオシャレイケメンとは程遠い。
メロディーも無くシャウトしてるだけみたいな😂


ざっくり言ったら、ラウド系の
重〜〜い、暗〜〜い
そんなのを、
いつでもどこでも朝から夜中まで
飽きずにひたすら聴き続けていました🎸🤟🏻

寮生活だったあの頃…
都会で安アパートに住んでいたあの頃…

さぞかし近所迷惑だった事でしょう🙏🏻😬スミマセン 


それでです。
(だいぶ脱線しました🚃)


わたしの外見も中身もゴリゴリだったかというと…

決してそうではありませんでした👀!

特にわたしの中身。

ザ・健全女子🌻
いわゆる、人から
『明るいね〜元気だね〜良い子だね〜』
この三拍子はわたしのモットー😍

更には『優しいね〜癒し系〜』
このこそばゆい言葉☺️
そういう自分であるために、というよりは、
人からそう思われるために!日々励んでおりました(笑)


今から思うとです。


『明るい・優しい・元気な・癒し』のわたしを頑張れば頑張るほど、
激しく暗い音楽を求めていたのでしょうか


無理に人に優しくしようとすればするほど、
1人になるとバランスを取るように激しさを求める。

そう!バランス!!⚖️

そして音楽は良いんですが、日常生活で
人の激しさを見るのは嫌でした😨


まさかなんですが!!
自分にある激しさを嫌って、
人には優しくしようとしてたんですね〜😳😳😳

結果的には、
自分で無いものとした激しさを
はい、ドーーーン!!!❤️‍🔥

音楽にて発散しておりました🤣


という事で、
優しさ・癒しも、激しさもどちらもあっていいょ❣️
わたし❣️❣️


ちなみに、優しさに頑張ったはずのわたしですが…
昔ライブに出演した時、
当時気になる男の子に『激しくて怖い』と言われました🤣💔

しっかり激しさ出ちゃってました❤️‍🔥😍
チャンチャン♪


オススメ動画です✨
癒しとは程遠い、普段のイライラモヤモヤの原因は…🤭💡
↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?