見出し画像

《cheecoro》誰と比べてコンプレックスを感じてる❓


こんばんは🌙
cheecoroです♡


今回のテーマ

『アザーコンプレックス』❓❓❓


初めて聞いたなぁ😳


アザー = 他人
コンプレックス = 劣等感

アザーコンプレックスの症状を見てみると
あるあるあるしかない〜‼️💦
ヒットしたのが

①相手の言葉を悪い意味にとってしまう。
②他人からよく見られたくて高価なものを買ってしまう。

cheecoro劣等感の塊と言っていいほどでした。
コンプレックスを隠す為に、高価なものは買えなかったのですが…😅
とにかく自分を飾ること、例えば
衣服、手に職をつけたり、お金と時間を費やしてました😅


相手からどう見られてるのか❓
何をするにもそれが1番だったからおかしいとさえ
思うことはなかったんです😰

それは幼少期から、妹と比べられて…
妹は本当に出来がよくてしっかりもの。
それに比べて私は落ち着きがなく、
妹のほうがお姉さんだとよく言われてました。

それが嫌でその頃からお姉さんに見られるようにしっかりしなきゃで頑張ってきたんです💦
だから姉妹仲は悪かったですね😅


でもこの世の仕組みを知り目の前は鏡だと教えてもらってからは、知らない自分を知れます✨🌈


この間も父の法事があり、生前、父は姉妹が仲が悪いのが気がかりだと言ってたんですが、今回、
私たち姉妹の関係性は全く違う景色にかわりました🌈✨💕

今まで、妹から何か言われると悪い意味にしか聞こえない😰
妹も食事が終わると妹の子の酷いアレルギー症状が出て自宅にすぐに帰ってたのが、今回
私が緩んで楽しんでたら、妹も帰ることなく
ずーっと一緒に話をしたり、酷かった子供のアレルギーも全く出なかったんです👏✨🌈


私が抵抗していたから目の前で見せてくれる✨


本当に鏡だ‼️驚きでした👏


っていうことはですよ〜
相手に素敵でいいなぁ。って思うところも
私にあるものなんです💕✨


誰かと比べてコンプレックスを持つという
概念がなくなりますね❣️


本当に面白い🤣✨✨✨


いつも読んで頂きありがとうございます💖


オススメ動画です💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?