見出し画像

今日知った。本物の刀のしんけんって〜真剣〜と書く!!

今晩🌃 もこはぴ です。

#5月の男と女

今日、刀職人の家庭に産まれた30代女性に出会いました。彼女がせっかくなのでと…ご自身の自宅から持参してくれた『本物の刀』〜真剣〜

徐に8名掛けのテーブルの上にスッと置いてくれた。

それを見た瞬間に細胞がゾワゾワ、心臓🫀バクバク

1mほど離れてても細胞が動いた。

本物って凄い!!

【非日常を感じた】瞬間でした。

日常の慣れてしまった中では、
絶対に感じられないモノ。

このビビビィーを感じた私は…
慣れてしまって何も考えずに動く【日常】に生きてしまっているという同時に表している😱😱😱

【無意識】で動いちゃうとも表現しますよね。


今日、この【感覚】と【刀のシンケン】と常に使っている【真剣に】というワードが一つになったと同時に、真剣に生きるって瞬間にビビビィーが走るんだなぁと思た。

無意識に生きてる時って絶対に感じれない【ビビビィー!!】をセンサーにしてみると…、これからの生き方が楽しくなってきました。

初めてのことや、今まで以上の事にチャレンジする時ってこの【ビビビィー】ってめっちゃ感じますよねぇ。

なんだか感覚の話になっちゃってますが

私の中でこの【ビビビィー】を如何に体験するか!が人生を豊かにする鍵🔑だと心した1日となりました。

みなさん最近身体の細胞が震える【ビビビィー】を感じましたか⁉️

こらからもたくさん【ビビビィー】を楽しもうと思ったもこはぴなのでした。

明日も京都でのイベントで【ビビビィー】がいっぱいなのは間違いありません。

お時間作ってみなさんも感じに行ってみてくださいませ🤗

https://next-japan-expo.com/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?