見出し画像

マウントを取りたい妹

# 7月の男と女

GTOです。妻と話していた内容です。

妻の職場の友人が

「妹がいちいち私にマウントとってくる。うっとおしい。だからマウント取らせてあげるの。面倒くさいから」

と話してきたそうです。

「妹が、今度の◯◯の件で収まりつかないから、私が予定を変更して妹の言い分を通すことにする。入れていた予定は久しぶりで楽しみだったけど私が折れてあげるしかない」

とのこと

それを聞いていた妻。

妻は次女。姉がいて妹の立場です。自身の体験を友人に話したそうです。

「妹というのは、生まれた時から姉に負けているからね、姉の上を上を行こうとするのよ」

それを話していて妻は

「え!わたし、、最初から負けてるの?」

最初から負けていると思い込んでいたことに、ハッとして笑えたそうです。

後日

妻の職場の友人は

「急に妹の態度が変わって、驚いた。あっさりしてるのよ。」

妹さん、あのマウント取ろうとするところが無くなったとのこと

自分が映る世界ですね!

本日もお読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?