見出し画像

《まなみこ》甘えてばかりの甘味処



甘え上手かどうかと問われると
それは俄然、甘えられない方でぇっす🙋‍♀️

でも、友人から
『もう本当に凄い勢いで自分のことは絶対誰にもさせない!!!みたいな空気ガンガンに出してたよね〜』

と、傍から見た自分の様子を教えてもらった時、そそそこまでガッチガチの奴だったとは思いもしてなかった。笑

ところが変な話、
確かに [甘えられない方]ではあるのだけれど、
[甘えていない]わけでは無かった🙅‍♀️

それにいつも自分のことをどこかで “甘えた奴”でけしからん!と思っていました。

私の[甘え歴史]を遡ると、
一番最初にGETしたかったはずの『親』に対して失敗した記憶だけが鮮明に残っていて…
(嫌味な奴w😂)

きっと絶対必ずたくさん甘えさせてくれたはずなのだけど、

あの時たまたまはね返された(ように感じた)日のショックだけが根をつけて心の奥に蔓延り…

大人になって“甘えたやつ”を目の前に見ては
ウゲ〜ッ🥶と、心の中で否定しまくってきました。

でも、最近
冒頭に出てきた友人と話していると…

彼女は彼女自身のことを『甘えてばかり、甘えるしかしてない私』と責めるのだけど

甘えられる環境に無かった私は私で、
自立させられた!と勝手に根に持ちながら…
結局、最終的に甘えてしまう事になるという

…どっちみち、どちらに拘っても
行き着く先は同じ所だったことに大笑いしたのでした😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?