見出し画像

《GTO》 しつこいと嫌われる

今回起こった「受け入れ難いこと」

昔していた仕事のお客様から連絡が来たんです。

内心、苦手な方。しばらくやりとりしていると、納得いかないことがあるようで、火がついてしまった。こうなるとシツコイ。こうなるから苦手💧

「どう対応したら、この方は収まってくれるのか?」

その答えを手探りしつつ、1番無難な答えをしてみたり

また、返す言葉によっては、更にややこしくなる展開になった過去の経験から、毎回その方への対応に神経を擦り減らす訳です。

いつも、その方には感じるのは

「被害者として超強気」

とか

「私が正しい」と確信したことについてのみ問題提起する。その上で「このこと、貴方はどう思う?」と質問してくる。

勝ちを確信した時に屈伏させようとしてくるように見える

しつこい

ほんと
シツコイ

チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーSHITSUKOI❗️

本当にシツコくて嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌でたまらない❗️

今回は…ハッキリと
驚くことがあった

目の前は抑圧した自分。だから、それを知ろうと思う。そう思うのだが、、

分からない❗️

その方が何が言いたいのか分からない❗️
どうして欲しいのかが分からない❗️

のだった!

ショックなことだが
俺、相手の言いたいことが分からないんだ。
本当に望むもの、本当はどうして欲しいのか、がわからないんだ!

GTOは、自らの仕事の休憩中に、パートナーに電話して、これらのこと全てを話した。

帰宅すると、
パートナーが教えてくれた。

「あ、そういうことか!」

それはド直球な解答。
これが何故分からなかったのか不思議。

その方には、その通りにメールで返事した。

パートナーと話した。

「こういう風に、しつこいのは嫌いだ」

「しつこいのは嫌われる」

↑ ↑
気持ち入って、こんな会話をした。

更に話してたのは

「自分がしつこいと思い込んで、自分のしつこさを嫌っているのか…」

とはいえ、どうも実感がない…ピンと来ていない私達夫婦。

進展を諦め、この話を打ち切って、他のことに手をつけ始めたころ…

突然パートナーが
アッ!と叫び出した!

「自分の口で言ってる!しつこいのは嫌われるって言ってる!」

あ、ホントだ!
言ってるわ!

夫婦で大笑い。とにかく可笑しかった。

何で分からなかったんだろう!

考えても無理なんだな〜

おっと報告忘れそうでした
しつこかったその方は、完璧にご満足いただけたようでした。

●オススメ動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?