見出し画像

《もこはぴ》 甘ったれは世界を救う🌏⁉️

今晩🌃 もこはぴ です。

今回のテーマは【甘い】

甘いと言えば、真っ先に出てくるのが

スイーツ🍨🍮🍰😊

って、

私、糖尿病って言われていたので

甘いものは、めちゃくちゃ悪だと思ってました。

ついでに甘ったれも、悪だと思ってました。


さらっと書いたけど…

食べ物も人も【甘い、甘ったれ】を

全力で嫌ってますがな😱😱😱


これめちゃくちゃ私の考え方の元の元じゃーん

🥶🥶🥶凍りつきました。


【甘い、甘ったれ】をめちゃくちゃジャッジしまくって、私、それを許しませんでした。

目の前で、ちょっとでも甘ったれた人を見るのも嫌でしたねぇ😤

甘いものを食べてる自分も滅多刺し😩

母からもその姿を見せてもらってます。

職場で猫撫で声で媚びを売りながら仕事をする人がいるみたいで…、そんなに人の悪を言う人ではないのに、こればっかりは許せない様です。

母も私も
バッサバッサとその人を裁きまくり、
めちゃくちゃキツイ視線で
あんなたは最悪だ!💥💥💥って

放っておりました。 
これがやめられなかったです。


でもそれが最近、
どんどん緩んでいけてるから、

また、『【甘い・甘ったれ】を許さない』をやっちゃったって
止まれる様になりました🎉🎉🎉🎉

これてって、私の価値観で【甘い、甘ったれ】は悪としてるから、私の世界では悪いとなっている。

そんな価値観ゆえの私の世界は、

味が薄い美味しく無い物が良し=健康💖

しっかり物で厳しいくらいが良し=みんなにも喜ばれている

と思っていたのですが…

でもこれって、私もずっと続かないんです。

だから私も生きる価値なしって自分を裁いてました。


でも、目の前でしあわせそうな女性って

美味しいものを喜んで食べて
素直に甘えれる人✨✨✨


私の価値観にヒビが入って

その世界観のおかしさに触れてしまったのです。

すると…

めちゃくちゃ我慢してただけで…

そんな価値観ゆえに

全く楽しくない人生だったと

気がつきました✨✨✨


今では、【甘い】は悪くないって世界に変わってしまって私の世界は、救われました🌏🌏🌏


みなさんは何を裁いてますか⁉️😁

📺おすすめ📺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?