見出し画像

《cheecoro》隠し事は隠せない⁉️


こんばんは🌙
cheecoroです♡


今回のテーマ
『隠したいこと🥶』
隠してきたことって山ほどありますね😅💦


最近、私の隠してきたことが
いとも簡単にあっさりと認めれてしまったんです🌸


小さい頃から両親の喧嘩、祖父と父の喧嘩
いろんな揉め事を見て育った私は、揉めたくない
平和でいたい❗️と切に願ってきました。


だから空気を読むのは当たり前、
ちょっとでも揉めそうになり空気がピリつくと
面白いことをいったりして和ませてきました😅


だから空気を読まない人
空気を壊す人がとにかく嫌い💢


とたんに矢を向けてしまうんです😡


でもそんな私のもっとも嫌いなことをしてくれる人が主人だったんです💦😰


つい最近、あるお茶会に参加した時のこと。
私は黙って人の話を聞いていると、主人がいきなり意見を言い出したんです💦


一瞬にして私がピリついた瞬間でした😱


私はいつも通り笑いにし、空気を和ましその場を切り抜けたつもりでした😨
嫌な思いしかなかったし、主人に対して
「捻くれ者」と感じた瞬間でした❗️


でもこの世の仕組みから見ると
私がとにかく空気を読み、空気を壊さないようにとプラスに傾き集中すればするほど、パートナーは
空気を乱す人とマイナス感じてたんです‼️‼️‼️🤯🤯🤯


そしてその後面白いことに、お茶会のことを主人と話していると「今日は安心だったね」と言ったんです😡
はい⁉️
私はハラハラしたのに…。
と思い「今まで不安だったの❓」と聞き返すと。

「なんで捻くれてとるの❓」と言われちゃったんです。でもその時なぜか「あ❗️ほんとだ❗️」と思えたと同時に私がいつも主人に「捻くれ者」と感じていたのに私が捻くれ者だったんです


あっさり認めた瞬間に
すごく爽快でした👏👏👏

すると次の日、人と話をしていると素直に聞ける自分がいて驚きました❣️
捻くれ者を認めたことで聞こえ方が変わってしまった✨✨👏👏👏


今まで隠してきたマイナスこそ
本当は『宝』なんだと知りました🌸
✨✨✨✨✨💎


目の前の人に感じること、
アドバイスしてることこそ自分へのメッセージ❣️


これを知れるって本当に幸せ✨✨✨

いつも読んで頂きありがとうございます💖



オススメ動画です🎥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?