見出し画像

そりゃ体調崩すに決まってんじゃん

頭が痛い、だるさが残る、疲れが取れない
それを直すためには、何がいいのか?

もしかして薬を飲んでませんか?

飲んで治っていますか?

もちろん痛みを我慢するのは良くないので、薬もとても大切です。

でも、私は気づいてしまいました。
薬では根本治療にはなっていないと。

今日は体の専門家から教わったことと私が食の専門学校で教わった事
を元に明日からできる生活法を書き記しておきます。

頭痛や倦怠感、生理痛から解放されたい人はぜひ。

私は生理痛がひどくて、三日間鎮痛剤を飲んでも
声を出して、うめく程の激痛に毎月襲われていました。

この体験をしている女性は、少なからず私の周りにも存在します。

当たり前だと思っていた生理痛ですが、
健康な人には生理痛と言うものは起こらないらしいです。

食べるもの、寝る時間起きる時間
体を温める。これを守るだけで、生理痛は一切なくなる。

と言うことを私は女性の専門家の方から学びました。

その方も生理痛持ちだったけど、気をつけることで治ったといいます。
じゃあピルは何のためにあるのか?
あまり触れないでおきます。。

さて、明日からできる私が教わった健康法をここで伝授していきます。
もちろん、男性の方も大いに役に立つと思われます。

最初に人間の体のサイクルを説明させていただきます。

正午から夜8時  摂取の時間です(ご飯食べる)
夜8時から午前4時 同化の時間です(睡眠をとる)
午前4時から正午 排泄の時間です(トイレに行く)

まず朝起きて、デトックス作用のあるフルーツを食べます。
そして排泄を行います。
朝ご飯は軽めで大丈夫です。食べなくても何の支障もありません。

そしてお昼から夜8時までに好きなご飯を食べてしまいます。
この間に水分もしっかり摂取しておきましょう。(2リットルが目安です)

そして夜8時からは食べ物は摂取せず、水も少しずつで構いません。
そうすると知らず知らずのうちにぐっすり眠りにつき、
明日の朝、不要物の排泄を行います。

このサイクルさえ整っていれば、人間の体は、
少なくとも不眠症に悩まされたり、頭痛、倦怠感に襲われる事は
ありません。

朝にトイレに行って、しっかり排泄を行いましょう。
ご飯を食べれるのは夜8時までです。
そして夜10時〜12時の間には、必ず睡眠を取りましょう。
じゃないと栄養分を体に吸収する同化の時間が取れません。

そして朝には食べ過ぎないようにしましょう。
排泄にエネルギーを使うので、摂取してる場合ではありません。

そして夜にはフルーツを食べないようにしましょう。
フルーツはデトックス作用があるので、夜に食べるとあまりよろしくありません。

いかがでしょうか?

知っているようで、知らないことが多いのではないでしょうか。

明日からやってみてください!

やはり知識と言うものは、私たちの生活に欠かせないうようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?