見出し画像

家庭菜園の盗っ人現る

今日いつものように家庭菜園(そのうち農園に植え替え予定)に水をやりに行ったら、玉葱になかなか芽が出ない理由が判りました。なんと、鳥が食べてしまっていたのです。

玉葱の無残な芽

よーく見てみると芽をプチプチ食べられた跡が…
全く気づかずに「芽が出ない」などと思っていた自分が恥ずかしく思えました。推察するに、芽が出ては鳥に食べられ、芽が出ては食べられの繰り返しだったのではないかと。

素人仕事で簡易的に網を貼った農作物達

これではいけないと思い、急遽近所のホームセンターで網(1m110円を2m)を購入し、上は結束バンドで固定し、下はペグで固定しました。実付きのみかんがやられてしまうのも時間の問題だと思って慌てて網を設置しました。これで一安心。

サポートお願いします╰(*´︶`*)╯ 国産アボカドやレモンの栽培資金にします。 全て無農薬のため手がかかるため、応援頂けたら嬉しいです。