見出し画像

したいこ(したいことリスト)

欲しいものリストを"ほしいも"と略すみたいにいい感じになってくれることを期待したけれど、まるでダメだった。
このままでは労働とアイドルのこと以外喋らない人間になってしまうという危機感から、人生の中でしたいことって何があっただろうかと考え始め、人に見せたらちょっと面白そうかもと思ってnoteを開く。Amazonの欲しいものリストと違ってここに書いたところで誰かが何かを叶えてくれるわけではないけれど、なんだか面白そうと思えた。別に面白くするために書くわけではないので、リストそのものはありふれたものになるかもしれない。
したいこと、羅列します。

・小さい規模の農業
・ピアノ(ビッケブランカみたいになりたい)
・数学
・独立開業
・オシャレ
・海外生活
・放浪(バイクでの放浪だと、なお良い)
・水彩画
・海辺にアトリエを持つ
・歯の矯正
・結婚
・一般の人向けの哲学の読書会に行く
・本気の天体観測(彗星とか見に行きたい)
・猫と暮らす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?