見出し画像

韓ドラのあるあるが言いたいだけ

私が日頃から韓ドラを観て、気になること。
多分皆さんも気になっているんじゃないかな、、、と思うことを挙げてみたいと思います。
まあ、ちょっとした韓ドラあるあるをやってみますね。

その1、車に乗るとき、運転するときもコートは着たまんま

結構これが気になって。
韓国の冬は寒いから、車に乗ってもすぐに温まらないというのもあるかもしれないけれど、運転するときコートを着たままだと運転しにくくないですか?
特にロングコート、ありがち。

その2、シートベルトしてあげる思わせぶり行動

車といえばシートベルトです。
男性が女性にシートベルトをしてあげる。
女性も何で忘れるんかなーと思いますが、カチッととめるところが女性の体の向こう側にあるから、女性を覆うような姿勢になるのを利用しているんですね。
自然なのか、不自然なのかしらんけど、ここで急接近!どぎどきします💗

その3、9話目くらいからいきなり展開がある

韓ドラはは大体1時間もので16話くらいが多いですよね。
1話目観て、ちょっと微妙、あんまおもんない、、、と思っても頑張って3話目まで観ていると、4話目くらいからちょっと動きが出てきます。登場人物の関係性や特徴とかもつかめておもしろくなってきます。
そこからずんずんテンポよく観ちゃいます。先が気になって気になって、意地になって観まくっちゃいます(;'∀')
そして、9話目来たーーー。
びっくり、急に話が展開し出すと...沼ってしまいます。

その4、両想いになると急にべたべたし出す

ラブコメのあるあるですけれども、最初は反発し合っていた2人が、お互いを意識し始めて、女性がほかの男性といることに嫉妬したりして、ツンデレのはずの男性が、どーして俺は嫉妬しているんだ?とか言って、キャラが壊れていく。大体これくらいから男性が告白して、両想いになると、急にべたべたし出しますね。
ところ構わず、いちゃいちゃして、特に男性のほうがぐんぐん攻めてくる。
これが韓ドラの醍醐味、胸キュンポイント💗

【番外編】主人公の男性を大体好きになっちゃう

これはドラマのあるあるではなく、私のほうの事情ですから番外編です。
主人公の男性がタイプじゃないのに大体終わる頃には一旦は好きになっています。これは不思議。
最近だと「私の解放日誌」のソン・ソックとか、全然タイプじゃないのに、寡黙な男であるがゆえ、気になって、気になって、魅せられました。

ナム・ジュヒョクなど本当に沼にはまることもありますが、大体はドラマを観た後、数日で熱は冷め、次のドラマに行く頃には、また次の人が好きになっているんですね。
ごめんね、好きになっちゃって。(おい、何目線やねん)

皆さんの韓ドラあるあるは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?