見出し画像

「初恋デザート」ザ・グローリーの闇を見た後の癒しドラマ

noteでの出会いに感謝💗韓ドラ好きnoterさん、チャミさんがレビューされていた「初恋デザート」全15分×10話。短いストーリーがテンポよく進んでいくので、サクッと1日で観れちゃいます。

ザ・グローリー」の濃い闇から抜け出すべく、癒しのドラマ鑑賞の旅へ。

これは意外にもめちゃくちゃいい!
目に見えて低予算なドラマであって、ストーリーは単純明快、難しいことなく、何も考えずに観られて、しかもクスっと笑えて、きゅんきゅんしてしまうという非常にコスパのよい、観ていて幸せになれるドラマです。

大学生の初恋物語なので、ちょっと幼稚な感じもするし、これ、おばさんが観ていいやつ?と思うけれども、少女漫画を観ているようで、私はこういうのが大好きなんですよね。
以前にレビューした「美しかった私たちへ」にも似たような。こちらは高校生でしたが、それが大学生になった感じ。ここに出ていたかっこつけのダサい先輩が、「美しかった私たちへ」の高校生仲よしグループの1人として出ていました。

美しかった私たちへ」のときにも書きましたが、「愛するより愛されるほうが幸せ」「愛されてこそ幸せ。愛されることは本当にありがたくて尊い」ということです。

それにしても「ザ・グローリー」であんなにひどいいじめをする高校生が描かれているのに、こちらのドラマはめちゃくちゃ平和でかわいい大学生カップル。これも同じ韓国なのかと思うと、ますます「ザ・グローリー」の闇を感じてしまいます。

キム・ヒャンギ、キム・ミンギュのカップルなんですが、キム・ヒャンギは初めてですが、そんなにかわいいというタイプではないとは思うんですけど、小柄で憎めない、嫌みのないかわいらしさが女の私から見てもたまらない❤️
キム・ミンギュは「社内お見合い」ではラブシーンの多いセクシー系カップルのかっこいい彼でしたが、大学生のキム・ミンギュは笑顔が優しくて、純真無垢。「恋のゴールドメダル」のナム・ジュヒョクを思わせるような頼りなさが萌えポイントですな。なんだかんだ言っても「恋のゴールドメダル」のときの初々しいナム・ジュヒョクが、私、好きなんです(#^^#)
いや、私の好きなナム・ジュヒョクの話はどーでもいいとして、、、キム・ミンギュの魅力発見ドラマでした。

初恋デザート」は、2018年と少し古く、タイトルもピンとこないので、教えてもらわなかったら絶対に見ないままアマプラの中で埋もれていたドラマだと思います。たまーにこういうドラマがあるんですけれど、知らないままだともったいない。まだまだ知らない作品の中にも私の心をときめかせる作品があるかもしれないと思うと、韓ドラ鑑賞の楽しみは尽きることがなさそうです。
皆さんのコアなおすすめドラマがあればぜひコメントで教えてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?