見出し画像

「女神降臨」自分を変えたいあなたに

流れ星」からの「女神降臨」でラブコメ一直線でもうお腹いっぱいになりました。
コミックが原作ということで、ドタバタの青春ラブコメかと思いきや40分25話と最近にしては長めの構成で、いじめにあった高校から転校して、メイクで生まれ変わり高校の3年間、恋愛、友情、嫉妬、裏切り、家庭の問題、卒業後までしっかり描かれていて、とにかく盛りだくさんの充実したドラマでした。

1話観たところで、私が観るにはちょっと子どもっぽいかなと思ったのですが、顔面天才チャ・ウヌが出てきたら、もう目が離せませんね❤️
新米史官ク・ヘリョン」の韓服姿のキラっキラしたチャ・ウヌが好きだったけれど、今回は学生服から大人になったスーツ姿、ピアノを弾く姿など多様なチャ・ウヌが見られて、もちろんどれもかっこよ過ぎ!あの顔面は罪です。 

ドラマの内容的には「私のIDはカンナム美人」の高校生版みたいな感じで、高校生だからさすがに整形ではなくメイクで「女神」と呼ばれるほどきれいになってしまうんですね。メイクでそこまで変わるんかなと思うところですが、実際には芸能人でもメイクで印象が変わっている人いるし、詐欺メイクと言われている人もいますから、メイクのコツを知ることで、コンプレックスを解消して、自信を持つことができるんなら、どんどんやればいいと思います。
今は何でやったもん勝ち!そういう時代でしょう。

どちらにしてもチャ・ウヌの存在があってこその胸キュンドラマ。外見でなく、ちゃんと中身を見てくれるいい人なんだなあと役柄を超えて思い込ませてしまう、あのちょっと目を細めて優しく微笑まれると何でも許しちゃいますよ。
いつでも誰からもイケメンだと言われて生きるってどんな感じなんだろうと平安時代の平べったい顔系の私などは想像しても想像しきれないのですが。
自分はめちゃくちゃいい顔を持ってるからきっと心に余裕があって、他人にも優しくなれるんでしょうね。
そういう意味で容姿はいいほうが人間性が豊かになりそうだし、人から愛される機会も多いわけだから、心も満たされるのではないか?
容姿がよければいいで、また違った苦労もあるかもしれませんが、私はそっち側の人間ではないので、一度でいいからその世界で生きてみたかったなあと切望します。何で今までちゃんとメイクをしてこなかったんだろうと後悔します。
今からでもメイクを勉強してみたら私の世界も変わって見えるのかなあ、、、もう遅いかな。

一つのテーマとしていじめ問題があって、お母さんが逃げてはかりいる娘に厳しくするばかりで、「ブサイク」を理由にいじめられていたことを知らなかったことを申し訳なく謝る場面では、私も親の立場で切なくなりました。我が子がいじめられていることは耐え難いことだし、それを親が知らないなんて、悲しいことです。知っていれば何かしら助けることができただろうに、子どもも親に心配かけたくなかったり、子どもなりのプライドもあって、なかなか親にその現実を伝えて助けを求めることができないんでしょう。きっと今もいじめに遭っている子は一人で思い悩んでいるのかもしれません。でもどうしようもなくなる前に誰かしらにつらい気持ちを吐いてほしいと思います。親が一番の味方になるはずなんだけれど、実際は親も信用できなかったり、子どもにとっての大人は意外と役に立たないのか、それは子どもを守らなければならないはずの大人としては悲しいことです。

我が息子も中学生のときにいじめではないけれど、いじられていたこと、表向きには笑ってやり過ごしていも、本当はすごく嫌だったこととをもう何年もたった最近になって世間話のように聞かされて、何も知らんかったやーん、言ってよーと、息子が親には話せなかったこと、知らなかったこととはいえ、親でありながら何もできなかったことを悲しくなったことがありました。
息子の転機は、運動会で手首を骨折したこと。その後三角巾で腕をつるした息子を人気者の男の子2人が何かと助けてくれるようになって、ほかの子がいじることがなくなったそうです。

誰かに頼って。味方を見つけて。

近くにあなたを見ていて、味方になってくれている人がきっといるはずだから。

ドラマのレビューを書いているつもりが、また違う方向になってしまったけれど、このドラマを観て、少し立ち向かう勇気や希望を持てる人がいればいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?