見出し画像

「夫婦の世界」うちとは違う夫婦の世界

夫婦の世界」32話、UNEXTのリトライから観終わらず、27話くらいでそのままになっていましたが、ネトフリに出てきたので続きを視聴。
どこまで観たか完全に忘れてて、観たとこまで探すのが大変でした(^^;;

タイトル画像でも分かるように、うちらの夫婦でこういうスタイルはないですねー。ご近所にもいそうにないけど、ある界隈にはいるのかな、こういう夫婦は。
私には別世界の夫婦のお話でした。

途中はハラハラドキドキする展開がありましたが、同じ話がぐるぐる回って、またー?っで感じになります。
とにかく全員自分勝手で、野望やら嫉妬やら欲望やらが渦巻いております。
ちょっと「SKYキャッスル」に似ているようにも思います。
お金持ちの考えることは理解し難いですな。

キム・ヒエさんの夫役のパク・ヘジュンさんは、「マイ・ディア・ミスター」でドンフンの幼馴染で悟りをひらいた僧侶の役だったのに、一転して、クズ男を演じていて、違和感があり過ぎました。
どこまでもクズなので、もう画面に映ると嫌な気分しかしないくらい。
でもこれは演技ですからね。
原作ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」を観て、あまりにもひどい憎まれ役に出演を躊躇したとの話もあり、韓国で当時は「国民の"嫌われ者"」と言われていたくらいの爪痕を残す熱演だったということです。

このドラマは妻役のキム・ヒエさんより、やっぱり不倫相手のハン・ソヒに目がいっちゃいますね。
まあ、何といってもお顔がかわいいし、スタイル、ファッション、全てがすてきです。
ハン・ソヒが出てなかったら、これは最後まで観られなかったかも。
そのくらいのかわいらしさの存在感を放っておりました。

あっちの夫婦、こっちの夫婦、独身の友達もみんなイライラする人ばっかりなんだけれど、途中で思わせぶりなシーンが何度も出てきては1話が終わっちゃうので、気になって、最後までずるずると観たのですが、何や分からん結末でした。
どーゆーこと?

韓国では話題になっていたから配信を待っていましたが、いざ観てみると、そんなにおもしろいのかなーという感じです。
ドロドロ過ぎ、32話は長過ぎ、ラスト分からな過ぎ、、、。
過ぎるドラマでした。おすすめはしないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?