見出し画像

「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで」大人だって恋愛したいよね

ネトフリで配信されてすぐに観始めて、1話途中で寝てしまい、乗り切れなかった「イルタ・スキャンダル」だったけれど、リアタイした方々のおもしろかったとの声を聞いて、話題に乗り遅れた焦りとともに今さらですが16話、一気に完走しました。

何で観てなかったん。

またまた自分のドラマセンスを疑う事態です💦

惣菜店を営むシングルマザーと摂食障害に悩む数学講師が織りなすラブコメディドラマ。

Wikipedia

これ、めちゃくちゃいいやんか!
大人のロマンス、"ムズキュン"って言うんですか?

SKYキャッスル」のようなお受験ものかと思いきや、全然違いました。
家族愛あり、大人の恋愛あり、学生のキラキラあり、友情あり、サスペンスあり、何でもありの盛りだくさん。
心温まるハートフルなドラマでありながら、黒い部分もあり、最後までトキメキも忘れません💗

サスペンスパートの終結が、私としてはちょっと納得いかなかったのだけれど、ヘンソンとチェ・チヨルの恋愛パートは、ああ、大人でもこんなに恥じらいつつも浮かれたっていいんだと思える幸せ感を共有させてもらいました。

やっぱり愛されるって尊いんだわ。
恋愛してやきもきしたり、歯がゆい気持ちになったり、そういうのが心底うらやましいと思っちゃいます。
結婚したらもうこんな気持ちがなくなってしまうのが残念です((+_+))

ヘンソン役のチョン・ドヨンさんは初めてでしたが、カンヌ映画祭でも話題の演技派女優さんで、なんと50歳だそうですけど、うそやろ?
本当はきれいな人なのに、ヘンソン役でわざとおばさんぽくしてるん?
ファッションが独特で、毛糸のセーターと呼びたくなるようなニット、お花柄のブラウス、色合い、大きな襟、柄と柄の合わせ、親友のヨンジュの大きなリボンの髪留めなど、ダサいのにかわいい。
どこに売ってるんだろうと思いますけど、検索してみよ。

お相手のチェ・チヨルは「賢い医師生活」「刑務所のルールブック」のチョン・ギョンホさんですね。
2番手のイケメンの印象だったんですが、今回はメインで、コメディがお上手。リアルでは少女時代のスヨンと付き合っているという話なので、この人を見るたびにスヨンとセットで浮かんでしまうんですよね。
ドラマの2人を見ていても、チェ・チヨルはとっても優しくて、甘いシーンでは、スヨンとこういう感じなのかな、、、と想像してしまいました。ただただスヨンがうらやましいだけ。

あと、注目はやはりナム・ヘイ役のノ・ユンソちゃん。
私たちのブルース」でも透明感のある高校生役で、その演技に泣かされましたけれども、子役からやっているのかと思いきや、これがデビュー作品だったそうです。天才か⁉︎
「イルタ…」でもめちゃくちゃいい演技でした。
高校生は本当にキラキラしていて、青春っていいなと思います。
かわいいし、すーっとしたえんぴつのようなやせっぽちの立ち姿がとても好きです。制服が似合っているけれど、本当は美大生なんですよね。

wowkorea

最終話ではいろんなことの後日談が描かれていて、最後まで観た人へのご褒美のような演出にさらに幸せ感が増しました。
ザ・グローリー」と並行視聴していたこともあり、疲れた心がめちゃくちゃ癒される大人のラブコメです。
ああ、私もお金持ちで優しいチェ・チヨルみたいな人に出会いたかった、、、スキャンダルになっちゃいますから、ここだけの話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?