見出し画像

「その恋、断固お断りします」声を出して笑っちゃう大人のラブコメ

最初は超期待していたのに、1話目観て、あんまり好きじゃないかも、、、とほっぽっていた「その恋、断固お断りします」全10話、noterさんでもある韓ドラオタクチャミさんがスタエフで紹介されていたのを聴きまして

こちらのスタエフ配信をきっかけに再視聴して、さくっと3日ほとで完走しました。

「その恋、断固お断りします」

最近並行して観ているのが、アマプラ「だから俺はアンチと結婚した」とBSフジ「君のハートに魔法をかけろ」で、どっぷりラブコメにはまっちゃっているので、ネトフリでもラブコメを観たくなりました。
私の中ではただいまラブコメでトキメキ充電期間となっております✨

キム・オクビン、ユ・テオ共演のラブコメディ!男に対抗する弁護士ヨ・ミランと女性不信の人気俳優ナム・ガンホは、ひょんなことから"恋愛"することに…。
Filmarksより

いや、これはおもしろ過ぎた。
1話目、2話目、、、4話目くらいでやっとはまってくる感じなんだけれども、毎回笑える。それも声を出して笑いが止まらないくらい笑っちゃうんです((´∀`))ケラケラ
お笑い番組見て爆笑することはよくよくあるんだけれども、韓ドラ観てこういう体験はあまりないので、自分でもびっくりしています。

しょーもないんだけど、何かおもしろくて、切なくて、応援したくなる大人のラブコメ。
スターとそのアンチの弁護士の恋愛ですが、設定としては「だから俺はアンチと結婚した」にも似ていて、芸能界の裏側を見られる点では「流れ星」にも似たような、お仕事ものとしても楽しめるドラマです。
スターも弁護士も大変なんよ。

主役のお二人、キム・オクビンユ・テオさん、私はどちらも初めてなんですけれども、強い女性のキム・オクビンさん、めちゃくちゃアクションがはまっていて、演技も上手なんですね。笑いの間といいますか、笑いのツボを押さえていらっしゃる。
ユ・テオさん42歳、キム・オクビン36歳と大人カップルなのに大人同士でもこういう子どもっぽいこともあるよねえ思えるツンデレ感がかわいいんですよね。
インターネットの記事によれば、ユ・テオさんは役作りの参考に脚本家から「ヒョンビンの演技を探してみなさい」と言われ、「シークレットガーデン」をキャラクターのローモデルにしたとか。
これはなかなか興味深いです。この記事を見て、そういう視点でまた見直してみたくなりました。

それから、見逃せないのが、ガンホ(ユ・テオ)の芸能事務所代表ト・ウォンジュン(キム・ジフン)とミラン(キム・オクビン)の親友シン・ナウン(コ・ウォニ)のサブカップルのストーリー。
お互い親友を思いやる姿がいとおしくて応援したくなります。
何といってもイケメンが過ぎるト・ウォンジュン役のキム・ジフン。彼に目が行かない女性はいないのではないか?
最近観た「悪の花」ではサイコパスの殺人鬼、これはめちゃくちゃ恐ろしかったし、「ペーパー・ハウス・コリア」では強盗団の中でも人間味あふれるデンバー役で注目されました。
共通して言えるのは、誰もが認めるイケメンだということ。
大人のストーリーだから地味になるかと思いきや、役柄自体が「イケメン」という設定なんですけれども、とにかくキム・ジフンが登場するとイケメンっぷりをまき散らしまくって画面が華やかになります。全く嫌味がないし、近頃は珍しくなった長髪というのも魅力的。

悪い人が出てこないからストレスがたまらない。
思いっきり笑えて、ほろりとしてハッピーになれる。

愛するより愛されることが尊いこと、大人でもこういうばかばかしい恋愛してもいいんじゃないかと思えます。
100人の男性と付き合ったミラン、結婚する前にこんな恋愛を経験しておくべきだったーとうらやましくなりました。
夫には内緒で🤫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?