怖くない(家本)

皆さんこんにちは。パルボロインの家本です。

僕から「noteを始めよう」と相方に提案したにも関わらず、初回の更新を相方に丸投げしてしまいました。二回目も更新されてたし。いやあ無責任ですまないね。

なんか周りでnoteを更新している人に比べて仲口さんの記事があまりにも知らない人からスキ(いいねみたいな機能。僕もよく分かっていない)されているので、非常に怖いなと思っていました。ログインして編集画面に入ったらたくさんハッシュタグをつけてるのが判明しました。努力の結晶だったんだ。これからも頼んだ。俺はつけない。


さてはて突然ですが、パルボロインを結成してからの僕は、人から怖いと思われていることが多いらしいのです。

「物腰も柔らかいほうだろうが。ふざけるな」と思っていたんですが、結構な人数に言われてしまうとまあそうなんだろうなと認めざるを得ません。

かつて共に舞台に立っていたスレッジハンマーのよこたつやくん(今は金貯め期間ということで活動休止中。先日バイト先でお冷人数分を頼まれたせいで過労死したらしい)にも、「お前がおったらなんかピリッとするねんな」といった内容の言葉をいただいたことがあります。

他にも「家本さんがネタ見に来るってなると緊張しますわ~!怖!」みたいな意見も複数人から直接寄せられており、「オレ、ネタが見たいだけなのに。友達ニナリタイダケナノニ」と山から降りてきた怪物のような気持ちになることがよくありました。

それでは、自分がなぜ怖いと思われているかを紐解いていきましょう。


①しっかり人と揉める

もうこれのせいじゃん。

僕は、定期的に人と揉めます。「そんなの誰しもそうだよ」と思われる方も多いかとは思うのですが、そもそもコミュニケーションの母数に対しての揉め数が多いのです。

これは、「分かり合えない人を放っておく」ということがどうしてもできない性格のせいです。怖いやつとは思われたくないけれど、僕は確実に面倒くさいやつではあります。気に入らない奴にしっかり腹を立てています。本気で立てています。

もちろん大半の腹立つ人はスルーで終わりなのですが、「これはさすがにスルーできないな」と思うほどの人に関しては、対話にて解決を図ります。話し合えば、誰とでも分かり合えると最近まで本気で信じていました。

でも、それだけソリの合わない行動をする人と話し合っても、ソリの合わない言動が返ってくるのみなのです。

……

僕自身でも、今こんな記事を書いている自分が非常に怖くなってきました。

他にも、

②酒癖が悪い

③楽屋で人と健全なコミュニケーションをとるだけの能力がない

④身体がタテにもヨコにもでかい

⑤酒癖が悪い

⑥笑顔の時も目の奥が笑っていない

⑦酒癖が悪い

⑧身体がでかい

⑨酒癖が悪い

⑩酒癖が悪い


【検証結果】

家本は怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?