立憲ドラゴンズ本願寺派(家本)

みなさん、不要不急の外出しておりますでしょうか?


こんにちは。パルボロインの家本です。

なんとまあ、大変な情勢でございます。ライブイベントが中止になるならまだしも、身近なファミレスや居酒屋、カラオケ店などが営業休止になっているということが、日常の崩壊感に拍車をかけていると感じます。

そんな迂闊に外出もできない状況で、僕が一番悶々としている問題。それは………


コロナの話でふざけられない


ということです。

「なに言ってるんだお前」と思った貴方は、善良な一般市民です。御勤めご苦労様です。

人と話す時に基本ふざけたことを言ってヘラヘラすることしかできない僕にとっては、常に最新のトピックスであり続けるコロナウイルスはおふざけの恰好の的であります。ただいかんせん、世界をおびやかす生き死にの話。僕の冗談なんて世界で一番不要不急です。そんなことは僕自身が一番分かっているのです。

普段ふざけあってる大人のみなさんは、「コロナが終息したらたくさん笑い合おうぜ」と大人の意見。いつも正しい言葉をありがとう。僕はあいにく心がわんぱく少年そのもの(来週24歳になります。ざまあみろ)なので、「分かっているけども〜〜〜」とジタバタしています。web飲み会でも開いて、金もないのでシラフで身も蓋もないことをたくさん言いたいですね。


そして、コロナの話題をしようとなると、どうしても政治の話にもなってしまいます。

「布マスク2枚配布」とか、「お肉券・お魚券」とか、是非はともかく字面が面白い。大喜利とかでこのワードを使いたくてウズウズしていたけど、コスられすぎて使う前に賞味期限が切れちゃった。

酒の席では、「政治・宗教・野球」の話題は対立を生みやすいのでタブーとされています。ということで僕もこの辺で。野球ってそこと同じ天秤に乗るのか?


一番キリスト塁に出て

二番麻生がヒットエンドラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?