見出し画像

【お盆は大切な人を思い出せる良い機会】

大切な人を失う体験って、とてつもなく衝撃的で悲しいことですよね。
ひどく悲しかったり、怒りが沸いたりすると思います。
時間の経過によって、少しずつ人はそれを乗り越えます。

癒えるまでの時間は個人差がありますが、その間の支えになってくれるのが、故人を偲ぶキモチ。
亡くなった人とは永遠の別れではなく、心の中で一緒に過ごすことができるそうです。
大切な人を大切に思いながら過ごすと、その人との新しい思い出が増えていくんですね。
お盆はその時間をゆっくりと与えてくれる良い機会。
今日は大切な人を思い出して、あたたかい時間をお過ごしください^^

解決をめざすカウンセリングルームを開きたい
ぱれぱれ