見出し画像

マジカルウォール

お疲れ様ですパールです!✋
3月12日(火)にマジカルウォールシリーズのとくもりが解放されました🙌🙌

今回はマジカルウォールシリーズについてとデッキ例を載せていきますね!
本当は早めに投稿しようと思ってましたが、まどマギコラボが来てそちらの考察をしていて遅くなってしまいました🙇‍♂️


強化点


強化された点は
①リーダースキルの体力と攻撃倍率
体力倍率 2.2倍→2.5倍
攻撃倍率 3.2倍→3.5倍

②スキルの倍率
3.5倍→4.2倍

③とくもりスキルのなぞり増加

【リダスキ】

軽減がつけば実質体力倍率が5倍になります
⚠️先制攻撃や2連鎖以下の場合は軽減がつきません
最近はスキル加速もちのリダスキキャラが使われているためマジカルウォールシリーズをリーダーとして使うのはほとんどないですが
強力なタフネス貫通攻撃等で耐久が厳しいボスにはリーダーとして使うかもしれませんね☺️

【スキル】

盾破壊の倍率がかなり上がって使う機会が増えると思います😁
ただ、アリィ&ラフィソルの特定の属性被ダメ系スキルが他の色でも登場した場合は倍率次第ですけど、そちらを使う気がしますね...💦
通常ボス、逆転ボスどちらにも有効なので使いやすいと思います⭕️

【とくもりスキル】


上なぞりやキリ番、そして色によってはビンゴアリーナの特殊なぞりの時に非常に役立つと思います


それではデッキ例を載せていきますね
今回はキリ番1410〜1590の体力200億(逆転は100億)を想定しているため資産要求が高めになっています


ダメージ計算条件


・各キャラは基本攻撃振り
・タワーボーナス3倍
・攻撃おうえんボーナス500
・とくもりクリティカル、とくもりスキルはLv10
(なぞり増はLv7)
・特効は4枚(1.6倍)

デッキ例


今回はキリ番用のデッキ例を載せますね

ハート加速デッキ

ハート加速デッキ

ハート加速デッキです
赤軸、プリンプ時空探偵の青、緑、紫軸のデッキも考えました
しかし
・赤軸は謎多き枠にマトイ(盾破壊)を使うことが多いため入れるのは難しいです
・プリンプ時空探偵の青軸は、時空探偵枠にテニプリロキアー(盾破壊)を入れるため難しいです

→今回は黄色軸デッキを紹介

・緑軸、紫軸にはアリィ&ラフィソルもデッキに入れることができるのでそちらを所持されていない場合はマジカルウォールを入れるといいと思います👌

逆転デッキ

逆転デッキ

緑を4個消すと4加速、赤を4個消すと4加速するデッキです(加速できる上限なし)
・らんまんウィッチがチャンスぷよ(cp)を生成するので、cpを巻き込みながら赤、青、緑、紫ぷよをひたすら消すことができれば1tでスキルがたまります
・このデッキは緑と紫のみ作ることができるデッキになってます⚠️


まとめ


マジカルウォールシリーズはとくもり実装でかなり強化されましたね!4月にキルイベがあればマジカルウォールシリーズは後半のキリ番で大活躍してくれると思います😎
色によってはビンゴアリーナでも強そうですね💪

良かったらポチッとお願いします🙏

読んでいただきありがとうございました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?