柴又へ

比較的近くて、昔ながらの街並みが並ぶ柴又に
久しぶりに行ってきました。

駅前には桜が咲いてた。

いざ行ってみると、おじいちゃんやおばあちゃんが多いイメージだったが、若者と外国人がとても多かった。東京観光の穴場にでもなったのかなと。

駅から柴又帝釈天へ行く道中にあるゑびす家

風情ある建物と、昔ながらの木の看板が並ぶ。


髙木屋老舗の名物 草だんご¥160

初めて食べたが餡子もあってか、苦味等はあまり感じず、とても食べやすかった。

参道にあったポスト
沢山のだるま等が並んでいた。
柴又帝釈天の門の彫刻はとても綺麗。
あまり詳しく無いが、白蛇と💩かな。
寺とかにある線香みたいなやつ
線香は嗅いでて落ち着くので、好きです。
絵馬も沢山かけてあった。
カラフルな絵馬だ。
こういうの撮ってみたかった!①
こういうの撮ってみたかった!②

入ってた少し歩いたところにあった。
常に水が垂れており、なんか見てて楽しかった。

帰りは少し移動して京成金町線を撮影してから帰宅しました。

73 3508F
71    3516F

曇天で雨が降るかと思っていたが、降らなくて
よかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?