見出し画像

自分にモテる人生でいいじゃん

Bonjour !
keitoです。

モテる人というのは
一般受けする人のことだと思う。

モテるということは多数派ということ。

モテるというのは魅力的なことなのかもしれないけど、
表面的な美しさだけでもモテというのは通用する。

外見だけでモテは作れる。
内面的にモテるを作るのは難しい。

モテたいと思うのは日本人にとって
若いときは誰だって一度は思ったことがあるだろうしそれは日本人だけではなく
世界中の人が思ったことのある感情だと思う。

特に男性は結婚したって
奥さん以外の女性にモテたいと
心のどこかで思ってる人は多いだろう。

女性はどちらかというとモテたいというより
自分の中で納得したプリンセスになりたい。
異性に認めてもらうより同性に褒めてもらえた方が女性は嬉しい気がする。

モテたいということは他者からの評価が
欲しいということ。

もちろん私だって学生時代は
可愛い子はチヤホヤされていいなあ、なんて
羨ましく思った時期もあった。

フランスに行ってから
そういう人から評価みたいなものが
どうでもよくなった。

他人を評価することは勝手だけど他人を評価したところで自分の人生は全く変わらない。

それなら自分にモテる人生を考えていった方が幸せだ。

自分の機嫌は自分でとるってよくいうけど
本当にその通りで誰かの機嫌を取るのではなく
他者の評価を求めるのではなく
まず自分の機嫌をしっかり取って
自分のことを自然に好きだと思えるようになる
自分にモテる力が1番日本人には
必要なことだと思う。

自分のことが大好き。と言ってる人は
人生の幸福度が高い人が多いです。

誰かに好きになってもらう前に
まず自分が自分のことを1番好きで
いることが恋愛には必要な気がします。

他者からの愛が欲しい人は
他者からの愛がなくなったときに
自分が崩れてしまいます。

自分軸を決めるということは
自分への愛を安定させるということ。

軸が安定すると自分に合った
自分の同じ大きさの愛で愛してくれる人と
巡り合ったときにちゃんと気付くことができ
うまく付き合える確率は上がる。

自分のことを大好きでいないと
どんな素敵な人と巡り合ったとしても
気付かないし、愛してもらえないと
私は思います。

『自分にモテる人生に♡』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?