ライブハウスに行くのが怖い

最近ライブハウスやフェスに行くのが怖くなってしまった。
あんなに大好きで楽しみで生きがいだったのに。

そこで大切なものと出会えても、いつかは失ってしまう
そう思ってしまったからです。
大切にしたらした分だけ失った時の反動が大きい。

ライブに行くようになったきっかけがNEEでした。
そこからいろんなバンドを追いかけてライブに行くようになり、たくさんの大切な音楽と人と出会いました。
だけど変わらず、何よりもNEEが大切でした

今回その何よりも大切なNEEのくぅさんがいなくなってしまって
自分の中で出来上がっていた音楽の大切が根本から一気に崩れてしまうような、そんな気持ちになりました。
残された3人だって、いつかは
いや、今日にだっていなくなってしまうかもしれないし。
それは他のバンドだって、ライブハウスで出会えたあの友人たちだってそうだ。
あぁ、大切なものだっていつかは全てなくなるんだ。

当たり前のことだけれど
そう思うととてつもなく怖くて。

またライブハウスに行って、また大切なものが増えて、またそれを失うのが怖い。

セカオワのMAGICという曲にこんな歌詞がある
いずれは全て失うのに、どうして大切なものが増えていくの?

本当にね
わからないね怖いね

この文章を書いていて
自分の心の弱さをNEEのせいにしてるみたいだなって思った。
情けない。
そういうつもりではないです。ごめんなさい
ただ私が弱かったというだけの話なのです。

またライブハウスでみんなと会える日が来ますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?