見出し画像

こくまろバターチキンカレー食べました!って話

いつもはこくまろの辛口カレーを食べるけれど(青いパッケージのやつね)今日は気分を変えてバターチキンカレーにしてみた。

商品の詳細については公式サイトとAmazonのリンクを張っておくから気になったら確認してほしい。

てか、こくまろの公式サイト初めて見たんだけど美味しそうなアレンジメニューたくさんあって驚いてる。無水カレーとかみかん入りカレーとかとか。今度作ってみたいね。

さっそく具材を切っていく。バターチキンカレーは通常のカレーライスと違い材料は鶏肉と玉ねぎだけ。切る野菜が少ないから調理しやすいのもうれしいポイント。

大きめのフライパンで調理する

で、カットした野菜と鶏肉を炒めていく。パッケージ裏の調理方法の部分では油を使うように書いてあったが私は使用しなかった。鶏肉に火が通ったら下の写真のように水を入れていく。

鶏肉に火がなかなか通らない…

グツグツと煮立って来たらカレーのルゥを入れていく。ほんとはルゥを4分割にしてから入れるんだろうけど私はそんなことしない。

割らずにそのままどーん!

ルゥはお玉で4分割にする。

どっちも美味しさに変化はないよね?

ルゥが完璧に溶けるとこんな感じ。まだバターチキンカレーっぽさはない。

シャバシャバしてる

次に牛乳を入れる。この瞬間が意外と楽しい。

生クリーム入れたみたい
生クリームのほうが美味しいとかある?

めっちゃいいにおい! バターの香りが食欲を刺激してくる。

やっぱカレーってごちそうだよね!

トッピングとして茹で卵を投入。

何個あるかな?

はい完成! 普段作っているこくまろカレーとは香りが違う。めっちゃ甘いにおいがする。
見た目の違いは色が明るいことと、若干カレーがスープっぽいことくらい。

炊きたてのご飯とカレー!

アッツアツのカレーとご飯をふぅふぅしながら食べる。美味しい! こくまろカレーも美味しいんだけど(正直食べ飽きた感じは否めない)こっちも最高に好き。てか次にカレーを作るんだったらバターチキンカレーを選択すると思う。なぜなら美味しいからである(説明になってない)。

味以外でバターチキンカレーがいいと思う部分は
・食材が少なく(鶏肉、玉ねぎ、牛乳)調理がラク
・食材が少ないので調理費が安くなりやすい
良くないと思う部分は
・牛乳が好きではないので余ったときに飲みたくない
かな。

こんな感じ。もしも「こくまろバターチキンカレー」を作ったことがなければ試しに購入してみてほしい。いつも調理するカレールゥと作り方は変わらないし、食材もほぼ一緒だから。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?