見出し画像

武蔵新城駅の麺屋しんのすけに行って来ました!って話

神奈川県川崎市、武蔵新城駅から歩いて4分の場所に「麺屋しんのすけ」というラーメン屋さんがある。このお店の看板メニューは「トマトタンタンメン(通称トマタン)」。何度も訪問しているがトマトタンタンメン以外注文したことがない。

いつもこの看板の前には自転車が並んでるんだけどね

このお店に来るのは3年ぶり? 4年ぶり? 覚えてないけどかなり久しぶり。大好きなお店だが、今住んでいる場所からめちゃくちゃ遠いのでなかなか来ることができなかった。

お店に入る。平日の11時過ぎ(開店直後)に入店したがお客さんはあまり多くなかった。

少し店内のデザイン変わったかな?

お店のメニューは下記。初めて行く人はトマトタンタンメンと中ライスを注文すればいいと思う(私はこれしか注文した経験がない)。

中華料理なんだ
メニューはかなり多い
トマトタンタンメンは辛さを1~10で選べるよ!

机の上には一味唐辛子などの調味料が置いてある。

数年前に来たときとメニューなんも変わってないなぁ~、なんて思いながらトマタン大盛りと中ライスを注文した。

あれ? 器変わった?

昔の写真⇩ を調べてみたら黒い器を使っていたみたい。

トマトタンタンメン大盛り
普通のレンゲスプーンと穴あきのレンゲスプーン
中ライスとお漬物

はい。いつも注文するセット。昔と変わらず最高に美味しいトマタン、そして白ご飯。これがたまらないんだよねぇ。

白いご飯にはタンタンメンの具材を乗っけて食べるのが私流。

穴あきスプーンを使う
見ただけで食べたくなるでしょ?
いいねぇ!

あ~うまい! トマタンももちろんうまいんだけど、白ご飯と一緒に食べるのもたまらなく好きなのよね。ほんとオススメ。

このお店にしばらく来れないと思うとただただ悲しい… 最後にもう一回行こうか迷っている最中。

…っと食事が終わってからは元住吉駅ってところに行ってみた。そこで「FROZEN JOE’S」というTVで紹介されていたお店を見つけたので訪問。ポーラベアーというアイスが気になったので購入してみたら大当たり! 美味しい。

パッケージを見た感じだと棒付きのアイスかな? なんて思ったけど違った。

素手でつかめるアイスだった
アイスっぽくないビジュアル

チョコレートが濃厚で美味しかった。ポーラベアーのアイスについては下記の公式サイトにて。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?