見出し画像

2023年大そうじ大作戦⑦玄関、靴箱、たたき編

だんだん大そうじも終盤になってきた。まだやってないところはたくさんをあるけれど、大晦日までにまだ使うとこが多いので、普段そうじしないところからしなければ。
ということで、今回は、玄関のドアとふち、靴箱の扉、たたきを重曹シートで拭いてみた。
見た目は汚れているように思えないけど、吹いてみると割と土埃がついていて、焦る。上から下に拭くと良いと書いてあったので、やってみた。納得。
玄関のたたきは、紙で拭くとボロボロになってうまく拭けないので、クタクタになった布のおしぼりを使ってアルカリ電解水を付けて拭いたら、ピカッと光った!
玄関をキレイに磨くと、幸運がやってくるとなにかで読んだので、来年には何かがやってきて良いことがあるかもしれない。
まだ靴箱の中ができてないが、本日は、ちょっと早めに終了した。
ちょっと手抜きだったので、ギリ1000円獲得かなぁ。甘い…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?