2023年大そうじ大作戦 プレスタート編

3年ぶりに、本格的大そうじ大作戦開催。
仕事にカマかけて、まあるくそうじしてきたので、今年は、ちょっとしっかりやることにした。
日頃からちゃんとやってれば、さほど大変ではないのだろうけど、まあるくそうじ専門なので、奥は怖くて見れなかった。
家時間が増えて、やっぱりやらないといけないと思いたち、ただやるだけだと、モチベーションが上がらないので、時間給が発生すると想定してやることにした。
①まずは、ラインやSMSでやりかたを検索。ところが、大変なことに気づいた。やり方が、五万とあって、正解がない!
初心者としては、正解がないと、迷う。
ひたすらノートに書き留めた。世の中にはきれいにする人は多いんだなぁと改めて思う。
②正解はわからないまま、とりあえず出てきたそうじ道具、洗剤、シート、ワイパーとかを書き出して、揃えた。
◎重曹シート、粉、スプレー
◎アルカリ電解水シート、スプレー
◎クエン酸スプレー、シート
◎セスキースプレー
◎ウタマロスプレー、液
◎片栗粉
◎キッチンマジックリン、泡スプレー
◎オキシー洗剤顆粒
一応揃った。
次回は、いよいよバスからスタート。
使った洗剤とやり方と結果をご報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?