見出し画像

漢字ナンクロも楽しい🎶

ナンプレ、ナンクロにハマっって十数年。
はじめは、数字に強くなるためにナンプレを始め、漢字が大好きで、漢検をドンドン受けるため、漢字の勉強の合間にやっていたけれど、ドンドンハマって、毎日、漢字ナンクロかナンプレをしています。
始めた頃は、高校程度の漢字でも、解き方に慣れていないため、かなり時間がかかったけれど、四字熟語や慣用句、よく使う漢字に慣れてきたら、一文字か二文字で予想が立てられるようになって、徐々に力が付いてきたように思います😊
ナンプレと違い、名人とか仙人とか位はないのですが、星★の数が多くなるにつれ普段見ないような漢字も出てきます。漢字がこんなにたくさんあって、言葉がこんなにあるなんてと、今更ながら驚いてしまい、もっともっと漢字力を増やしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?