見出し画像

京都11R 太秦ステークス

ご拝読ありがとうございます

太秦ステークスの予想です。

まずは脚質、隊列の分析結果から


1列目
1番 メイクアリープ
2番 リリーミニスター
9番 ロードエクレール

2列目
3番 ヴィクティファルス
4番 タイセイドレフォン
8番 ジャズブルース

3列目
7番 マリオロード
10番 エナハツホ
11番 ディアセオリー

4列目
5番 カフジオクタゴン
6番 ガンダルフ

5列目
12番 キタノリューオー


テン1Fタイムだと1番>2番。リリーミニスターが押して前に出てくるので、少し早くなるかも知れない。各列に上手く分散した隊列から先行勢がごちゃつく可能性低く、前有利なレースになるのではないでしょうか。


次に上がり分析結果と平均着順

1位 12番 キタノリューオー(5.6着)
2位 8番 ジャズブルース(5.6着)
3位 1番 メイクアリープ(1.4着)
4位 6番 ガンダルフ(5.6着)
5位 4番 タイセイドレフォン(2.6着)
6位 10番 エナハツホ(2.25着)
7位 9番 ロードエクレール(7.6着)
8位 11番 ディアセオリー(8.6着)
9位 7番 マリオロード(5.4着)




本命🌟1番メイクアリープ
2列目から上がり3位の指数
スタートさえ決まれば3番手以内でのレースが可能な並びに。レースの流れも落ち着きそうなメンバー構成になっているので、ゴール前まで先頭争い出来る存在だと思います。


相手○4番タイセイドレフォン
2列目から上がり5位の指数
2列目のインコース、もしくは1番の外でレースを進められると思います。出走レースの上がりは3.2とどのようなレースになっても上位上がりを使ってきています。2列目から3位~4位の上がりを出せれば十分に争えると思います。



相手▲8番ジャズブルース
2列目から上がり2位の指数
オープンに上がってからは苦戦の続く本馬。
地方、重馬場での成績で着順は汚れたが、良馬場だと3連勝を決めた過去を持っており、ここは変わり身に期待しての指名。
テン1Fのタイムは5位。被せられるほど外にも馬はおらず、2列目確保は可能と判断。現在10番人気と好走を期待したい1頭。



相手△10番エナハツホ
3列目から上がり6位の指数
この馬もオープンに上がって2連敗。
ジャズブルースと同じ様に、地方、重馬場での惨敗をどう評価するか。下級条件ながら、良馬場のレースでは常に上位の上がりを使っており、3着辺りに届いても不思議ないと思います。


相手☆6番ガンダルフ
4列目から上がり4位の指数
現在2番人気。某YouTuberの影響なのでしょうか??私がこのレースを予想しようと思ったきっかけだったりします。
個人的に分析した結果は、位置取り、上がりから頭は難しい様に思います。3着候補としての印です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?