見出し画像

2023/9/29(金) ばちばちライブSP 神保町よしもと漫才劇場

なぜSPがついてるのかというと、ゲストでダイタクさんが来てくれたからです。

ドンデコルテ、ぶったま、ダイタクは初

オープニングトークはめぞんでしたが、少し長かったのか音響さんにBGMを消されていました。
オープニングトークの時間は5分らしいのですが、前15分したそうです。さすがめぞん。

ネタの感想ですが全部書くと長いのでピックアップして書こうと思います。

・シノブ
大好きすぎる見れたのほんと嬉しい。
逆ばちばちライブでは自称"憑依系漫才"と言っており、今回も社若さんのキャラが最高でした。完全に真緑が社若さんに憑依してました。

・ピュート
今回は漫才でした。
シノブの後ということでマイクの位置が高く、2人で「シノブでかいなあ」って言っててマイク下げてたのが可愛かった。

・めぞん
吉野さんがキモくて原さんがキモって言う漫才。もう日常会話では?と思うぐらい内容が日常会話でした。とても良かった。

ネタの感想は以上。

コーナーは2チームに分かれて"何をされても無表情でいる"っていうゲームでした。
チーム分けは👇🏻
舞台向かって左側チーム:ダイさん、大川内さん、ポイントさん、ガッパーさん
舞台向かって右側チーム:タクさん、つるまるさん、竹内さん、亀社長

ちなみに亀社長は飲食点経営してるそうですが、二店舗潰れたそうです。めちゃくちゃいじられてました。

一回戦目は"10秒間チャンバラで攻撃されても無表情でいる"っていうゲームでした。

先行は叩く人が左側チーム、叩かれる人はつるまるさんでした。
大川内さんのスナップがはんぱなくて、剣(外側がふわふわのやつ)がちょっと壊れてました。
でもつるまるさんは表情1つ変えることなく無事に勝利。

後攻は叩く人が右側チーム、叩かれる人はポイントさんでした。
ポイントさん華奢だからガチで心配になりましたが、表情1つ変えることなく無事に勝利。これで引き分けとなりました。

二回戦目は"30秒間陰口を言われても無表情でいる"っていうゲームでした。

先行は陰口を言うのが左側チーム、言われる人が亀社長でした。
結果、反応してしまったので負けとなりました。
大川内さんに店を潰したことを言われたのが敗因でした。
表情は変わってなかったのですが、手が震えてたぽくてそれを吉野さんが見てて負けのジャッジが降されました。

ちなみに、亀社長の前は竹内さんが選ばれてたのですが、大川内さんから「いい人すぎて言う事が無い」って言われて亀社長になりました。
その時の竹内さんと大川内さんのじゃれあいがとても良かった…
亀社長に対して大川内さんは「めっちゃ陰口言い易い」って言ってました。

後攻は陰口を言うのが右側チーム、言われる人が大川内さんでした。
結果、こちらも反応したので負けとなりました。
つるまるさんに「いつまで一歩引いて見てるねん」って言われてめっちゃ反応してました。

ちなみに、大川内さんの陰口あるかって竹内さんに聞かれてましたがこちらも「無いなあ」って言っててまたじゃれてました。好きだ。
つるまるさんも「言う事あるかなあ」って言ってたのにしっかり会心の一撃を食らわせてました。

総合結果は引き分けでした。
本当はもう1つゲームがあったみたいですが、亀社長の店舗潰したいじりがかなり長くてカットされました。

板橋ハウスが揃うと早めにチケット申し込んでも割と後ろの方になっちゃうなあ

以上となります。

(トップの写真はロビーに貼ってあった神劇祭の写真です。9番街レトロと松下さんが近かったので記念に撮った。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?