見出し画像

2023/9/14(木) NERAS 神保町よしもと漫才劇場

私はお笑いが好きですが、友達がいません。

もう一度言います。私はお笑いが好きですが友達がいません。
ライブの後、感想を語り合える人がいません。

いつもあふれ出るあれやこれやの感想を飲み込んで消化不良で終わっていました。
このもどかしい感情をどうしてやろうか。
ん?待てよ?

noteがあるじゃん!!!!!


何か書くぞ!!と意気込んで登録したものの結局何も書かず気づけば1年経っていたようで、1周年記念のバッジを貰いました。

ということで、消化不良をここで解消しようと思います。


ー記念すべき1回目は「NERAS

軟水、おとうふ、まんぷくユナイテッドが月1?ぐらいで開催しているライブです。私は今回が初参戦です。

今気づいたけどロゴかっこよ


神保町の劇場は、板橋ハウスがきっかけで通うようになりました。
なので軟水が出ているライブはちょいちょい見に行ってましたが、おとうふとまんぷくユナイテッドは少し前に1回見ただけでした。
いつかまた劇場で見たいなと思っていたので、ちょうどええやん!ってなりました。
ちなみに松下さんのYoutubeはチャンネル登録していて動画は欠かさずチェックしています。

今回はつるまるさん(すみちゃん)がMC担当だったみたいでした。
でもおじさん御用達白インナー1枚で登場して、MCとは思えないようなお洋服でした。(大川内さんからもいじられてました)(かわいかった)

ネタ披露の順番はまんぷくユナイテッド→おとうふ→軟水を2周する感じでした。

1,4番目:まんぷくユナイテッド

ファイアッ!!!!


あ、、そうだ、、このコンビはファイアのコンビだ、、、
と初めて見た時の記憶がフラッシュバックしてきました。
狩野さん声でかくてめちゃくちゃびっくりしてしまった笑
マイク音割れてたし
あと松下さんの女の子が可愛すぎてワイが守る、となった。

2,5番目:おとうふ
好きです。あの空気感おとうふにしか出せないと思う。
山中さんの動きがコミカルでほんとにおもしろい

3,6番目:軟水
軟水って前半少しシリアスで後半ずっと笑わせにくる感じだなって思う。
たまらなく好きだし面白過ぎた。

コーナー:トマ岡のオチを当てるゲーム
つるまるさんが昔書いてたトマ岡っていう4コマ漫画のオチを当てるゲーム
武藤ちゃんがトマ岡のファンみたいでTシャツ持参してたのかわいかった笑

ゲームのルールは↑に書いた通りオチを当てるゲームなんだけど、
解答券は問題につき1回で当てたら10Pもらえて、
外したらポイント無くなるっていうシステムで。

答えが全体的に潮干狩りぐらい浅くて(By大川内さん)、
皆ぽつぽつ正解しててポイントGETしてたんだけど。
4問目ぐらいで狩野さんが答え分からな過ぎて中々回答出来てなくて、
山中さんが解答券持ってたからもう山中さんに10Pベットします!!!って言ったら
すみちゃんが「

ベットってなに?

」って言って
ベット(Bet)知らん30歳おるんやかわい~ってなった笑

あと、狩野さんがほんとに答えだすの遅くて、
私の席スタッフさんがカンペ出すの見える席だったんだけど、「狩野急いで」的なカンペ出てたのめっちゃウケた笑

たくさん書きたいことはあるけどまとまらないのでポイントだけ
✔武藤ちゃんトマ岡ガチ
✔おーちーおーちーは浅い(by大川内さん)
✔狩野さん絵うまい(特にトマえもん推し)
✔つるまるさんは「ベット(Bet)」を知らなかった(かわいい)

最後に記念写真↓↓

かわいいねえ

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?