見出し画像

2023/10/14(土) 11月のリサ即興ネタライブ「コントガチャ」 神保町よしもと漫才劇場

かなりボリューミーでした。

即興ネタライブ初めて行ったんですけど、このライブって定期的にやってるんですかね?
だいぶハードだなと思いました。見てるこっちは面白いですけど。

メンバーズカードはいつも常備しています

余談?でもないですけど、11月のリサってオープニングトークめっちゃ面白くないですか?
ネタも面白いんですけど個人的にはオープニングトークが一番面白いんですよね。

はい、余談でもないですけど余談は置いといて、まずは事前にお客さまから募集していたリクエストネタでした。
個人的に一番面白かったのは探偵でした。大森さんとまむさん2人とも探偵でお互いの妻の不倫調査をするっていう設定だったんですけど、
途中で自分の妻に電話する場面があって。
その時の2人が最高でしたね。電話かけるまではがつんと言ったるわ!ってめっちゃキレてたのに、電話し始めたらもうデレデレで。特にまむさんの「ちゅき!」で死にました。言われてみたいものです。

最後にコントガチャでした。
ガチャガチャが2つあって、大森さんとまむさんが1つずつ引いて。で、お客さんは事前に配られてたURLを読み取るとformに飛べるので、ネタが終わったあとにランクを「SSR~GK(ゴミカス)」から選択して送るっていう流れでした。

途中、奇跡の引きが起こりました。
大森さんが「卵」を引いてまむさんが「目玉焼き屋さん」を引きました。すごくない?てか目玉焼き屋さんって何?
てことで、この引きの印象が強すぎて一番面白かったネタを忘れました。
でもお客さん投票だと「SR」だったのでみんな面白いと思ったんだなと思いました。
忘れちゃったのでどこかのタイミングでちゃんとしたネタとして見てみたいなあ。

全部で8ネタぐらいだったと思います。終演が21時30分だったんですけど10分ぐらい押してました。かなりボリューミーで楽しかった。

公演終わったあとは11月のリサの11月にある単独のチケットの手売りをされていました。
私は先行でしっかりGETしたので余裕の帰宅でした✌️ピス

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?