見出し画像

Holaraのランダム生成がおかしすぎる件

novelAI派ですが色々他のも研究したいなと。で、novelAIに似ていると言われるHolaraを前回のnoteで試してみたのですが…。まだいろんな機能がありました。簡単入力のプロンプトヘルパーや、連続生成(これは便利よね)。そして、、ランダム生成。これは「なんのシチュエーションも思いつかないけどとにかくイラスト欲しい!」という時、AIさんが勝手にプロンプトを選んでくれて、勝手にイラストを生成してくれるというもう、だるい人向けの最高なツール。
だけどこれ、やってみたらかなり面白かった。プロンプトは簡単な英単語並べただけなので、一般の人が見ても楽しいと思います。

まず成功例から

ランダム1
ランダム2

やはり女の子が得意なようですよね。こういう普通に可愛いのも出てきます。

Holaraのランダム生成でこんなの出てきた①

最初に出たのはウインクしてたんだよね。スクショ撮り忘れたの悔しいなぁ。

いや、うん。まぁ、どこで寛ごうと自由だよねでも、なんか雪の降る地域に住んでる人間から見ると、、そろそろそのオシャレ肩当て、キンキンに冷えてるよね?唇が当たっちゃったらひっつくよね?手甲も本当は寒くない?雪の上に直に座って脚を組むのって特に格好良くないんだよな、、。まぁお気に入りなら何も言わないけど。うん。

Holaraのランダム生成でこんなの出てきた②

プロンプトを読んでみよう。狐耳銀髪アホ毛水色眼一人の少年」がニヤッと笑ってがおーポーズをしている。apron➕(エプロン大事、エプロン多め、エプロン命)zipper前あき都市の眺望
エプロンプラスって。なんかAIさんって特殊な癖(へき)を学んじゃってる?
さらに屋外っていうのが…ポジティブ。うん。そう思っておこう。

Holaraのランダム生成でこんなの出てきた③

またプロンプトを見ていきましょう。
一人の少年単独がおーポーズ(from side)+++ これ見て吹いてしまった。+3って、どんだけ横から撮りたいの?www絶対横。横視点命w。
いや、がおーポーズだったら正面の方が良くない?
まぁ、癖(へき)は人それぞれだからなんともだけど。
で、赤髪、紫眼、驚きの顔(これも正面がお勧めだよ)メイドドレス(?!)ローファー(?!)イヤリング(ピアスじゃなくて?)…エグい癖(へき)学んでるね、Holaraさん。リストバンド(急に普通)、野原(やはり外か)

最初に出てたのがプロンプト全く無視のだったので、もう一枚作りました。


やはり横視点になっちゃってるじゃないか。

ほら出たよ!変な動物も湧いてるけど、お望み通りのゴスロリ ローファー イヤリング少年のがおーポーズ!屋外!(リストバンドは,いらん気するけど)
表情も含めて、どう考えてもこれ、

正面狙おうよ!


というわけで(from side)+++削除。正面からの画像を作りました。

Holaraさん、君が見たかったのはこういう景色じゃない?

しかし、もしかしたら横が正しいという人もいるのかもしれない。
横視点マスト、という癖(へき)、横癖、横フェチって存在するのかも

癖(へき)の形は無限です。もしかしたらAIの方が高次元の域に達しているという事もあるのかもしれないよね。


Holaraのランダム生成でこんなの出てきた④

なんでそーなった?

プロンプト、見ていこう。二人の少女traditional media( のプロンプトとしての意味がわからんのよ。どのような影響を与えているプロンプトなのか?テレビのような画像って事かな?)油絵技法、四つん這い、黒髪橙眼、目を閉じる、三つ編み、軍服、そして……温泉

やっちゃったね。軍服で最後に温泉て。軍人が温泉というシチュエーションはゴールデンカムイでもあったけど、AIだと事故の匂いしかしないのよ。

早速このプロンプトで生成していこう。

可愛い。軍服も似合ってる。二人でお勉強という所なのかな?でも場所が…温泉の横じゃないとダメなの??終わったらすぐ入るぞって事?

で…次

なるよね。温泉の横で勉強とか無理よね。顔赤いのはお酒飲んじゃったかな?
向こう岸の人は特殊任務のやりすぎで疲れてたのかな?

で…内風呂も…

やっぱり軍服のまま入っちゃうよね。うしろの子はちょっとだけ賢かったね。

Holaraのランダム生成、なかなか楽しかったです。今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?