見出し画像

黄100カノ恋太郎軸メモ

※タイトル通りまだ試運転前のメモの段階です。

こんにちは。ぱーふぇちです。ユニアリは初記事です。
先日100カノのリストが公開され、今はまあほとんどの人間が環境入りしそうな構築の探求に目を向けていると思います。
で、この記事で取り扱う恋太郎と言うと、まあ対極ですよね。彼女6種揃えるとかいう条件の時点で完全に浪漫寄りです。とはいえ4エナで立つトリガー付きダメ2インパクト1とか魅力しかないじゃないですか。ということで構築作成開始です。

まず、恋太郎で試合を決めるためには何が必要かというと二つ。
恋太郎を引くことと、恋太郎が出るまで耐えること。
というわけで相手の脅威の除去とドローが出来ればいいわけです。

それを一枚でできるカードがあればいいんですけどねえ…

…ん?

除去+2ドロー

これか???????

最初はそんなわけないだろとしか思いませんでしたが、事実スペシャルのために羽香里は多投するので被った時の有効活用方法としても適しているのは間違いなく、またこのカードプールのサーチはことごとく恋太郎を対象外にしているので、唐音まで要求してくること以外はこれ以上なくデッキに合っているので信じることにします。

続いて耐久方法ですが、羽香里の中に二回ブロック持ちがいるのでここにアクティブトリガーを当てることにします。このカードだけでなく恋太郎も唐音射出機&羽香里流星弾カラパルト&ハカリュウセイダンもアクティブトリガーなので多分運営もこの動きを想定してるんじゃないでしょうか。

今の時代インパクト無効までついててもおかしくはない

あとは彼女たちをいい感じに積んでやればいいのですが、主に積みたい0エナと1エナが殆どないのに楠莉で被りが発生しているせいでとにかく低エナ帯が全然納得がいかず。ひとまず形になった今のリストを共有して記事を終わりたいと思います。

ゲット4ドロー3アクティブ21なし6
どうにか羽香里を増やしてレイドする選択肢が出来れば浪漫デッキを脱却できる気がします。

形にしただけでも褒めてください。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?