見出し画像

強カード10選 (実存編)

ども、ねぎさんです。
今回はデッキテーマに関わらず入れときゃとりあえず強い実存勢力のカードを10種に絞って紹介したいと思います。
実存らしくビートダウンに適したカード中心です。

4コストで4|3急襲だけでも強い。さらに相手がブロックしにくくなる能力持ち。
急襲持ちであり、リパーン状態のゲウダにもアタックできるので除去代わりにも使える。
単純に速い、デカい。
ブロックされない5|5、5枚目のバリアまで割れる攻撃力は脅威。
1枚から2枚になるカード。序盤から終盤まで腐らない。
トラッシュのカードを何でも拾える。
バリア破壊①、トラッシュさせるので逆転を許さない。
バリア破壊②、バリアは手札にいってしまうが十分強力。
先攻5ターン目に出すと、相手は4コストでなんとかしなければならない。最速展開されると詰むデッキも多い。
バトルが常に優位になる。+1と侮ってはいけない。

幻想勢力についても書いておりますので↓からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?