見出し画像

数撃ちゃ当たる、知らんけど!【ワンピースカード 】【謀略の王国】

後で見返したら面白そうなので自分用に殴り書き!
新弾発売前に有料で構築note出してる人、純粋にすごすぎる!
この1週間ワンピースカードやってないです、プロキシも一枚も刷ってない…
予約抽選当たったので初めて初日に箱買えそうで楽しみ!

赤青ビビ

本気度☆☆

10カイドウ置いてレッドロック連打したい。
レッドロックをサーチできるのがナミだけだった。(たぶん)
Lビビで走らせて強そうなキャラランキング第1位、7ドフラ。
戦桃丸からパシフィスタ走らせてハンドもりもりしたい。

黄紫クロコダイル

本気度☆☆

フィニッシャーいないのが致命的
まじで硬そう
低コストブロッカーいないと9ひげ連打重いか
Mr.3⇄ヨコヅナ、ジャックサンジ⇄4ウタ、4カタクリ、テゾーロ
パウリー⇄オールサンデー
7マム、9ヤマト、審判

黒緑イッショウ

本気度☆

超新星パッケージ(ボニー、ベッジ、アプー)弱くない?
緑と組むこと(+L効果)で10クザン間に合ってるかって言われたら怪しいと思っちゃう。黒単色や一番出しやすそうなゼットでさえ環境に残れなかったため。
パワカ積んで詰め切りたい。能力で面とって攻撃は顔へ。
キッドやルッチみたいな詰め切り性能ないからさすがにもう少し重いカードないとダメか…?

緑紫ドフラミンゴ

本気度☆

弱そう。構築のセンス皆無。
ドローもサーチも薄くて10ドフラ連打できなそうなので別で強いカード要りそう。
8キッド型考えたけど、エースで破産してそうなのでやめた。

黒紫ゼット

本気度☆☆

サボで全てを解決してくれ!
10クザンをサーチできないのにレッドロックで飛ばされるの終わってる?
紫混色のジャックパウリーオールサンデー問題。どれが正解?
衝撃波⇄雷鳴八卦
イッショウ?

青紫クロコダイル

本気度☆☆

オールサンデーでレッドロック連打!
紫混色のジャックパウリーオールサンデー問題。どれが正解?
10カイドウを置いてからレッドロック打たなきゃ意味ない。(盤面不利状況でレッドロックを撃ち続けてもしゃーない、。)結局鬼ヶ島ないと厳しくね?

青紫カイドウ

本気度☆☆

鬼ヶ島ない時さすがに弱そう。
キングのところは適当、環境が何コスト帯のカードが多いのか不明すぎてコスト参照のカードの採用理由がガバガバすぎる。
10カイドウおいてレッドロック打ってれば勝ちそうだけどレッドロックはサーチできない。
脳内シミュレーションする時白ひげがやりやすいので(動きが決まってるから)、対白ひげに寄せて行くと、いつの間にかゾロに勝てるわけないデッキの完成!

黄カタクリ

本気度☆

トリガーアグロ。
白ひげいなかったらオラオラ殴ってれば勝てそう。
今気づいたけど4カタクリの評価落ちそう。(ライフ4と殴ってこないリーダーばっかじゃん!)
いろいろ見たいなら、黄マム?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?