雑巾

12/29に大掃除をした。
模様替えではないので右の物を左へとはせず。

もともと洗った洋服をタンスにしまわず部屋の端に置いてるから、それとバッグをしまうだけできれいになった風になる。

窓も拭くし、本棚も拭くし、テレビの前のたまった埃ふく。

これを全部同じ雑巾で水ぶき。

思う。

なんか雑巾って、土台汚いからどこ拭いてもいいみたいな流れあるけど、汚いもので汚いところ拭いても汚くないか??

特に
雑巾を洗うバケツ
みたいなの作るじゃん。
みんな汚れた雑巾この水で洗っていいよー
っていうバケツ。
その水が永遠に汚いから雑巾も永遠に汚いじゃん。

すぐ調べる
時代の申し子
今年は知識を増やすんだ。
学問、うまくいかない、おみくじはそう言ってた。都合が悪いので気にするな。

雑巾の洗い方を調べたところ、どうやら漂白剤やらに30分ほど浸してから水なりぬるま湯なりで洗い流して干すのが基本らしい。よく出てくる検索結果。

そもそも一回一回水道とかバケツでジャージャー流すのがおかしいのか?

そんなことない
小学校がそうなんだから

見つけました。

使ってすぐすすげばついたばかりの汚れは落ちる

とのこと。
じゃあのバケツはつきたての汚れをすぐ落とすバケツなのね。質というより液体で流すためだから水が汚くてもいいのか。

でも絞ってもグレーの水でてくる雑巾はさすがに使いたくない。

そうなったら根強い汚れがある証拠だから漬け込んだり漂白で落とすしかないってこったな。

勉強終了。
きたなきゃ洗う
きたなくなきゃすすぐ。

雑日記

酒々井アウトレット激混み。
僕はケチなので一周見て、目星つけて、予選落ちさせて、決勝に残ったところを再度まわって、いるかどうか判断。試着はすごい面倒くさいので回り終わってから。
今日はアウターのことしか頭になくてパンツはよく見れなかった。なんかズボンって、あんまなくていいとおもっちゃう。そのくせに安いの買うから頻繁に購入が必要になるよ。さいあく。結果安くすまそうとなる。悪循環。微妙な違いわからんし。

姉も裏アルミダウンでした。

アウトレット歩いてるとみんなダウンにジーンズに白靴。

ナイキの白い靴安かったな。
リーボックのヤクルト色の靴も2000円は笑った。
チャオパニックいつまでも通っちゃうけど年齢と身分に合ってないか?ださいのか?人目気にするな自分!赤いスウェットほしかったな

アイテムて

あれ、お前もこの店で買うんかい、やめよっかなあって思っちゃいましたすみません。ベロだしてる眼鏡の男の人。

BOSSはコンポタ出したんだって。

アウトレットにはこの店がスーツ系なのか、メンズなのか、緩い系なのか、価格帯いくらぐらいか。店の説明の詳細をもう少し分かりやすく載せてほしい。アプリだせアプリ。

洗車で車バキバキになるとこ見たい。

今日昼も夜も食べたご飯べちゃべちゃだったなくそ。

ゴールデンのテレビがつまらんぞ今日。

フードコートの空いたところをとる絶対的自信があるけどとれない日もある

車、いい加減寝やすい位置に枕つくってくれ。頭の横よ横。シートベルトとの間

ハラミを塩で頼んでタレにつけてくう。ご飯がめっちゃ進むこれ。

熊田曜子がテレビの受け売りを経験談のように語ってる。年とったんだなあ。

滝沢かれんをメインで使用しだす流れ。市民権を得た証。素晴らしい。ここ1.2年同系統の的はいないなあ。みやぞんさんと分担しきった感じ。

新しい服を買うとそれに合う新しい服が欲しくなる。人は物欲の塊だ。

お年玉はもらえないけどお年玉くらい服かってもらえる。母親とレジ並ぶのさすがに恥ずかしい。人目を気にするな自分。

NOGIBINGOの西葛西編、全部知ってる場所。くそう。俺は気づかないうちになあちゃんとすれ違ってたのか。欅もいるのかもなあひょっとして。西葛西。今度全部行こう。会ったら西葛西の話をしよう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?